【転スラ日記】第9話 感想 魔王を捕まえるにはコタツがいいってよ

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第9話(9日記)「冬のおとずれ」を視聴。

転スラ日記
第9話 感想

晩秋から初冬といったところか。
過ごしやすくていい季節だよね。
美味しい食べ物たくさんあるし。

OPだと、雪が降る直前までだな。

昔ながらの道具たち

懐かしの道具というか。
昭和レトロというか。

使ったことがあるものから、触ったことすらないものまで。

最期

リムルの前世のおっさんだって、微妙なところだろ。
厳密な年代は出てなかったけど。。
パソコンをハードディスクごと破砕してたから、そこまで昔でもあるまい。
けどスマホは登場してなかったか?w

そいういえば、シズは昭和の人だから、記憶があったりする?

コタツ

ミリムを捕らえるための罠w

ミリムにはお見通し

コタツとミカンは冬の代名詞だな。
足元が温かいと、ついつい動けなくなって、寝ちゃうよね。
そんで風邪w

アニメや漫画での重要アイテムね。

どてら

丹前。綿入れ。
漢字だと褞袍。

どてら
どてら。今日日聞かねぇな。

掻巻とも同意の場合あり。

耐性あるとはいえ、ちゃんと暖かそうなカッコしてないと、周りの魔物たちが寒くなっちゃうからね。
おしゃれ防寒着?

拍子木

木造建築が多いんか。
建築部材としてはレンガのようなものも使ってたように見えたけど。。

木骨煉瓦造か。

公式キャラクター
火の用心

乾燥したら火災には注意だよね。
密集してたら火の回りがヤバそう。
火災旋風とか。

収穫の秋からひと月

秋の収穫祭から1か月経過したらしい。
12か月で回ってるのかとかはよくわからんところだけどね。

中央都市リムルって、よく見ると盆地だよね。

落ち込むさ

夏は暑くて冬は寒いんだろう。
だから冷やしスライムとか言ってたのか。
こんどは冬だから、めっちゃ雪が降るってことなのか。
四季があるのはもう自明ってことね。

ドラゴニュートは冬眠する

ガビルが調子悪そう。
見るからに変温動物だもんね。
冬になったら眠るんだろう。

ガビル

冬眠

どうやら個人差があるらしくw
元気なヤツもいた。
夜に強い人がいれば、朝に強い人もいるもんね。

ツノ大事

シュナはいい子だなぁ。
毎回言ってるな。

けどやっぱ、いい子。

ベニマル

リムルのマフラーはいつもの感じで。
夜なべして作ってくれたのかね。
いいね。

いっしょに、お兄様用の何かを作ってくれたのねと。
角に巻くんだな。
腹巻きとかかと思ってたら。

蜘蛛ですが何か

エレン、ギド、カバル、フューズ、ヨウムが登場。
ジュラの森を歩いてリムルへ向かってたんだな。

ヨウム
ヒーローになっちゃうよ。

ちゃんとお約束のように、魔物に追いかけられてた。
追いかけられたらゴブタたちが倒して、おいしいお食事になるってことね。

見た目がアレだなw

食い物の恨み

いつも宴だって騒いでる魔物たち。
国をあげてのお祭りばっかやってるんだw

秘書
秘書の仕事っていったい。。w

シオンとミリムの戦いは食べ物ってわけじゃなさそうだけどね。
なんかいつも戦ってるよね。
リムルさんモテモテだね。

柚子胡椒風味

ポテチの新味は柚子胡椒風味なんだって。
だれが考えたんだろう。

トレイニーは食べたそうにしてたけど。
自分の店で出すもんなんじゃないんかね。
ゴブリナもいたよな。

最強のスライム

お客さんたちのためにシュナに取られちゃったからなw

小太刀

クロベエの工房にも未リムが見物に入ってた。
そのせいで刀になるはずのものが小太刀になっちゃったってことなんだろう。

そんなもんなのか。

ミリム
クロベエの仕事の邪魔しないでね。

それにしたって、例の蜘蛛を殺っちまったってことだから。
すごい素材なのか。クロベエの腕なのか。
小太刀くらいのサイズがゴブタに合ってたのかもな。

鍋パーティー

蜘蛛かよ。
見た目がすげぇな。。

ないな。

白い息

息が白くなると、気温下がったなって思う。
リアル世界の季節からすると、もはや懐かしい時期。

また魔王w

リムルにとってはけっこう難しいことなのか。
呼吸しない、てか、肺がないんでしょ?
体内で水常勤を発生させてちょっとずつ吐き出すとか。無駄なことに神経使ってw
まるで『スチームボーイ』。
観たことないけどね。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第10話(10日記)「魔物の町の雪化粧」。
確実に雪降るな。
残り少なくなってきた。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました