渋谷ストリームでおしゃれにレモネードをいただきました(LEMONADE by Lemonica)

渋谷ストリーム(SHIBUYA STREAM)の渋谷川に面した外側に、おしゃれなレモネード屋さんがあります。
先日の渋谷街歩きの際に立ち寄り、エネルギーを補給したのでした。

LEMONADE by Lemonica

オリジナルレシピはかなり甘いと思いました。
ソーダ割りにして生絞りレモンかゆずを入れるとちょうどよい感じだと思います。

すると、なかなかのお値段になるのですが。。w

渋谷川のほとりのデッキにて

渋谷ストリームの渋谷川のほとり。
1階の外通路側にいくつか店がならんでいます。

そのうちの一つに、レモネード専門店があるのです。

渋谷ストリーム

渋谷の空は、どんどん狭くなっていくことでしょう。
ストリームが建ち、スクランブルスクエアが建ち、さらに何棟かの高層ビルが建設予定です。
2027年までの間、順次工事が進んでいきます。

渋谷川の暗渠を外した部分なのです。
再生プロジェクトが進行中ですが、、、やはり臭いますね。。w



LEMONADE by Lemonica

素材にこだわったレモネード専門店です。
ホームページはポップでかわいらしいデザイン。
当ブログとの親和性はなさそうですw

LEMONADE by Lemonica
LEMONADE by Lemonicaは、オリジナルのレモネードを展開している専門店です.

季節ごとに仕入れ先を変えているというこだわりのレモンで、オリジナルレシピのレモネードをつくっているとのこと。

LEMONADE by Lemonica

けっこう甘めだと感じました。
ソーダ割りがよさそうな雰囲気です。
ホットもあるので、甘過ぎに注意といったところでしょうか。

街歩きで消耗気味だった身体に沁みました。

見た目をかなり意識されていると思います。
渋谷ストリームの中にあって、かなりポップな雰囲気を醸し出していました。
他のお店はおしゃれ寄りの印象なので、異彩を放っている印象です。

グローバルな雰囲気が漂う

渋谷ストリームにはGoogle日本法人が入っています。
オフィスエリアは単独借上げだと聞いていますので、この建物のオフィスには、Google関係者しかいないのです。

ということは、英語が公用語ということですね?

検索

店員さんが外国人オーラバリバリでした!w
緊張してしまっていましたが、普通に日本語をしゃべってくれて安心しました。

英語で注文でもよかったのですが(← 強がりw)



フォトジェニックなスポット!

渋谷ストリームのお店は半分スタンドのような形態ですが、店内にはブランコのようなイスがあり、クリスマスデコレーションもされていて、フォトジェニックな雰囲気でした。
この雰囲気には馴染めず、川のほとりのカウンターに飲み物を置いてしまうのでしたw

フォトジェニックな写真を撮る技もありませんし。。

レモネード

レモネードはお持ち帰り前提の容器なので、そのまま持ち帰るもよし、その場で飲み干すもよしです。
歩き回ってのどが渇いていたので、ハイペースに飲み終わってしまいましたw
お店には、返却口もあります。

サラリーマンと思しき方が、かっこよく英語で「Thank you so much!」と言ってカップを返していたのが印象的でした。

wnkhs.net BlogAdmin
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました