【転生したらスライムだった件】第12話 感想 知ってるか知らないかで戦略は変わるもの

『転生したらスライムだった件』(転スラ)第12話「狂いゆく歯車」を視聴。
オークこわーい。いつもお腹空かせて、喰うことしか考えてない。
イナゴの大群のように、通り抜けたところは何も残らない!
裏で糸を引いてるヤツがいるんだってことだけど、なんかメリットあんのかなぁ。ジュラの大森林を潰すとか?

転スラ
第12話 感想

リザードマンはガビルの暴走であっけなく政権交代したけど。。
きっとダメなんだろう。

楽しいことも楽しくないことも、知ってるか知らないか。大きな違い。
戦略立てるってことは、目先だけじゃダメよ~
正確な情報が大事。

喰えないおねーさん

久しぶりにアバンあった。
けど、前回の繰り返しなのね。
特に何かあったとも思えない。。

飛び入り参加
今回のゲスト参加者w

ドライアドがふわぁ~って現れて。
足があるタイプ。木の根と一体化してるようなのも見たことあるし、もっと小さくてパタパタ飛んでるのも見たことあるw
背後の葉っぱはどこから出てきてるんだろか。

トレイニー
ドライアド

いきなりオークロード討伐を依頼されて、ベニマルがキレそうw
随分身勝手な物言いだなっつって。
オーガの里が健在ならねぇ。
でもリムルは一目置かれてるってことみたい。大森林で起こってることは把握してるんなら、ヴェルドラとリムルの関係も知ってるのでは?

なんでも知ってるトレイニーのおかげで、仮説だったオークロードの存在は確定。
本当だった~。マジだった~。

討伐依頼への即答はせずに会議を継続。
そうそう。もともとはオーク軍に対してどうするかを話し合ってたんだもんね。
妖精さんに飛び入り参加されたわけだけどw

喰いまくり!

会議にお菓子。いいよね。
ポテチ食ってんのかな。
シュナちゃんは今回もかわいい!(出番少ないぞ~)

会議中
会議にはお菓子とお茶が出されてて、いいね。

ソウエイがオーガの里(滅亡済み)を調査してきてた。
何もなかったって。
ひゃー。
食えるもんは喰いつくされてるってわけね。

オークロードと黒幕
10話より

20万の大群の胃袋を満たすため。食料事情がヤバい。
ユニークスキル「ウエルモノ」だって。
食べたヤツの力を我が物にしちゃう。どっかのスライムと似てる。
解析してスキルを使うのではなく、力そのものが自分のものになるってことなんだろう。
代償は、飢餓感。そりゃあ辛いわ。

ゾンビのように歩き回っちゃうね。

狙いが謎で怖い

オークの狙いは、力を奪うこと?
リムルの里が安全じゃないことは分かった。
いろいろいるから餌だらけ。
強い種族もいるし。
より強くなれる。

最強のスライム
リムルも狙われてるんじゃね?ポテチ食ってる場合じゃねーかも。

最強のスライムも美味しそうだしねw

ただ、なんで力が必要なのかとか、その先にどうしようとしてるのか、とかは見えてこない。
オークロード誕生のきっかけは魔人なんだと示唆されたが。

ゲルミュッド
コマだろ

その魔人はいずれかの魔王の手のもの。
じゃあその魔王は何考えてんだろ。
この世界の魔王は称号みたいなもんだな

魔王の話になると、シズが思い出される。。
レオン見つけて、キュッてしなきゃねw
どこかで悪いこと企んでるに違いない。
なにして生活してんだろ。まさか自給自足でもあるまいて。

討伐承諾

オークロード討伐の依頼は受けることに。
そうでなきゃ話進まないもんね。
オーガはそもそもそれが目的だったわけだし。

シオンのごり押しw
シオンのごり押しw

シオンが直接引き金引いた印象だなw
短気なのね。

ドライアドに関しては、大賢者からも解説あった。

不届きな者、
外囲を持つ者に対して
天罰を下す存在

天罰を下すんだって。怖っ。
ドライアドの里って言い方してたから、集まって住んでんだねぇ。

リムルの中のおっさんは慎重派みたいだから。
承諾しちゃったけど、負けたらどうしよう、て心配もしてw
分かるわぁ~
仲間も増えたし。てか主だもんね。
みんなの安全を確保しなきゃ。

リザードマンとの同盟ねぇ・・・

オークの大軍勢と戦うなら、本気でリザードマンとの同盟を検討したいところだけど。。
使者の心象悪すぎ問題w

イケメンたち
鬼人たちはオークロードをやっつけたいからね。

ガビルが交渉相手では微妙。
そしたら、ソウエイが首領に直接話をつけてくれるんだって。
イケメンだったなw

ガビル
小物

その前に、まわりのゴブリン村をまとめ上げたほうがよくね?
変なヤツの軍門に下っちゃったじょうたいじゃあ、きっといいことないよ。
きっと名前のない非力な魔物なんだろうし。
同盟なのか支配下なのか、植民地化なのか隷属なのか。
リムル側に組み込んであげなきゃ。

リザードマンたちは湿地帯の地下洞窟にいるようだが。
いい要塞なんだろう。
お水事情がめんどくさそうなトコに聞こえるが。
あと臭そう。。
まあその辺はいいや。

ラプラス
怪しいピエロ。ラプラス。

目を覚ましたガビルを焚きつけたヘンテコなピエロが気になる。
ラプラスと名乗ってた。
公式サイトによると、魔王クレイマンと何かを企んでるとのこと。
う~ん。。見るからに怪しいからねぇ。。
関西弁みたいなしゃべりかたもねw

さらにパートナーなのか雇い主なのか、クレイマンの中の人が子安さんだからね。
もう怪しさ大爆発ですよ。すげえキャラなんだろーなw

同盟よろ

オークの大群が湿地帯を進む映像はすごかったな。
CGなんだろう。こんなにいっぱい歩かせられるんだね。どんだけメモリー食ってんだろ。
家庭用PCじゃ喰いつくされちゃうw

使者
使者です。交渉に来ました。(ほぼ脅迫w)

リザードマンの本拠地にオークロードが迫る中、ソウエイ登場!
簡単に入り込んだようだが。すごいなソウエイ。
仕事が速い!

力が正義な世界だったら、ドライアドからの直接要請とか、鬼人とか、交渉材料になり得る。
目の前でムカつくやつシメても交渉材料だなw
リザードマンと鬼人とじゃあ格が違うんだろうな。

トライデント
援軍来るからがんばってね~

首領はちゃんとしたヤツで、対等の申し出として同盟できそうな運びになったとさ。
条件はリムルに会わせて、ってだけか。

7日後に合流するから籠城しとけって。
フラグだよね。。w

家督争い

洞窟に籠城してオークを各個撃破する日々が続く。
もう4日だよ~
月曜から始めたら木曜。しんどい局面だな。

守ってばかりでは疲弊するだけだ。
それはそのとおり。
けど同盟の確約あるし。強さは分からんけどw

政権交代
ちょっと手荒に政権奪取。若手からの支持は厚そう。

ガビル帰ってくるなり、首領の座を奪取!

首領の横にいたコは妹ちゃんだったんだね。親衛隊長て言ってたかな?
幽閉されちゃったケド。。
手が足りないとか言ってたんじゃねーの?
貴重な戦力だろうに。

なんか、やってることが小さい。。
どーせうまくいかんのでしょう。
そこをリムルたちに助けられるとゆー流れは見えた!w
あどはどーゆープロセスになるか。

オークの軍団
上等な装備のオーク軍。大軍勢。兵站維持は大変なんだぞ。

ガビルも案外できるコで、ちゃんと自分たちの有利を活かした戦いを繰り広げる。
首領のスピアは特殊武器なのかな。
なんか強そうだし。
それを瞬殺したゴブタすげーなw

首領はオークの恐怖を知ってて、ガビルは恐怖を知らない。
この差で大変なことになってくんだろう。
オークはどんどんパワーアップしてく。

ところで、そろそろ20万は割り込んだんじゃない?w
けっこう共喰いしてるぽいし。
どやって増えるんだろ。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

次回は「大激突」。
戦のニオイがする!
オークロードとの直接対決あるのかな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました