【海外のお菓子】NATURE VALLEY CRUNCHY OATS & DARK CHOCOLATE(頂き物)

『NATURE VALLEY CRUNCHY OATS & DARK CHOCOLATE』というお菓子をいただきました。もらって、食べました。
どこで買ったとか、ちゃんと確認せずだったので、まずはネットで調べてみました。

見た目は健康そうでも、海外ものだからちょっと覚悟したのですが、とても美味しいお菓子でした。
国内で普通に流通しているようなので、自分でも買ってみようかと思います。

NATURE VALLEY CRUNCHY

スポンサーリンク


国の特定

パッケージに書かれている言葉が分からずだったので、バーコードの国番号を調べました。

http://www.dsri.jp/jan/gs1_prefix.pdf

JANコードが『841』で始まっていたので、スペインです。

よく考えたら、ネットショップの商品ページで原産国を調べればよかったのですね。。w
・・・て、アメリカで売られている有名なシリアルバー(グラノーラバー)だということです。

Amazonにはこうあります。

ネイチャーバレー ブランドは、ジェネラルミルズ社が、初の試みとして1973年から開始された100パーセント天然原料から作る穀物食品の開発の一環として1975年に創設したシリアルバーカテゴリーブランドです。

「ゼネラル・ミルズ」で調べると、アメリカを代表する食品会社だということが分かります。
JANコードは嘘をつかないので、全世界展開のうちのスペインものということでしょう。

見た目

袋の中身は、2つに分かれています。
食べ応えのありそうな厚みだと思っていたら、程よい薄さのバーが2本でしたw

NATURE VALLEY CRUNCHY OATS & DARK CHOCOLATE

チョコレート色で、シリアルバーな見た目です。
チョコレートで固めた感じではなく、シリアルを圧着したような雰囲気を醸し出しています。
天然素材ぽくて好印象です!
ブランドイメージは伊達ではありません。

見た目のとおり、ボロボロするのが難点になると思います。
かなりのボロボロっぷりです。気を付けて開封しないと、そこら中がオーツだらけになりますw

美味しかった!

もっと甘ぁ~いクランチチョコレートを想像(というか覚悟)していたのですが、程よい甘さで、むしろ甘さ控えめで、大変美味しくいただきました。
オーツを使っていると、なんとなく健康によさそうなイメージがありますw
ブランドコンセプトは自然派な感じですし、食べた感じは、天然素材が活かされている感じでした。
やさしいお味です。

以前、北欧のお菓子をいただいたときは、あまりにも天然素材過ぎて、素材の味を楽しむ感じでした。味の調整などはまったく行っていないようなものでした。
それはそれでよかったのですがw
今回のお菓子は、とてもバランスがよいと思います。

調達

ところで、Amazonだとチョコレート味が見つからないのです。。

はちみつの方が健康によさそうだから、いいですね。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
生活
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました