タブレットスタンドの角度を調整したらモバイルモニターにもちょうどよい

Blog Admin
Blog Admin

しっかりめのスマホスタンドなら、モバイルモニターを支えてくれると思ったのです。

モバイルモニターを
タブレットスタンドに設置

1つでは支えられないかと思い、2つ買いました。
が、1つで十分でした。
予想以上に働いてくれています。

しっかりめのスタンド

モバイルモニターを縦置きで使いたいのです。
付属のカバー兼スタンドは、横置きのみ対応です。

タブレットのようなものなので、スタンドが使えると考えました。
結論としては、大正解です。

ポータブルディスプレイ

しかも今回購入したものは、かなりしっかり目のものです。
770gのモバイルモニターを縦置きで支えてくれます。

以下を基準に選びました。

  • タブレット対応
  • スタンドの下側へケーブルを逃がせる
  • しっかりしたつくり

Amazonで探して買いました。
写真だけで選ぶわけですが、いい感じです。

(対象商品がなくなったようなのでリンクを削除)

重さと角度調整で安心感

しっかりしたものがよかったので、レビューに「重い」とかいったことが書かれているものにしました。
それなりの重量を支えてもらうわけですから。

スタンド置き

持ち運びはリュックですので、べらぼうに重くなければよしです。

そして、角度を変えることでで重心を調整できるところがよいです。
可動場所が根本と面部分の2つなので、いい具合にベースの真ん中を重心にできます。
後ろに倒れてしまう心配がなく、よいです。

樹脂パッドで傷付かない

画面右下

デバイスを背面から支える部分は、全体が滑り止めの樹脂で覆われています。
デバイスを下から支えるでっぱり部分も同様です。

スタンドはアルミ素材ですが、デバイスに接触する部分は樹脂で全面的に覆われています。

滑らないし傷つかないので、モバイルモニターを置いたままの角度調整が安心です。

もちろん台の裏面にも滑り止めがあり、しっかり止まってくれています。

ケーブルといっしょに持ち運び

USB Type-C

まあまあな重さがあるといっても、大きさはスマホ程度です。
重さも、スマホより軽いです。
詳細な重量を計測できないので。。

どうせケーブル類といっしょに持ち運びますので、小型のポーチに収めてしまえばよいのです。
候補は手元にあります。

驚きのコスパ!

調達価格は699円です。
ところが、パッケージにはAmazonギフト券(引換券)が入っていました。
500円分です。
つまり、実質199円です。

スマホスタンド

ギフト券の受け取りには、以下の3つが必要です。

Instagram
  • 公式Instagramのフォロー
  • 注文番号の送付
  • 当選番号の送付

下の2つ(番号送付)はInstagramのメッセージです。
フォローすればよいということですね。

カードにはランダム封入と書いてあります。
2つ買って2つとも入っていたので、運がよいのか、はたまた。

いずれにしても、よい買い物です。

(対象商品がなくなったようなのでリンクを削除)

デバイスたちを連れて歩き回った感想

念のため書いておきます。
ギフト券が封入されていることを保証するものではありません。


同型の商品

Amazonで見てみる
“https://amzn.to/3HFD7M7” imgurl

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました