FREETEL RAIJINを3か月ほど使って

FREETEL RAIJINを購入してから3か月ほど経ちました。
SIMなしで、ほぼ毎日持ち歩いています。通信はPocket Wi-Fiで行っています。
ここまでの印象をまとめておきます。

  • バッテリーの持ち
  • プロセッサーのパワー
  • 指紋認証
  • ちょっと怪しいところ

上記のようなことを書いておきます。
定量を測定するのは、きっと誰かがやっていると信じて、定性的、感覚的なことを書きます!

雷神 起動

起動画面。

バッテリーの持ち

十分っ!!

前振りどおり、相当なバッテリー容量です。
朝から晩まで連れまわしても、100%からのスタートなら、60%台になることはありませんでした。
3日ほど充電なしでも30%以上の残量を残しています。けっこう使った印象だったのに、なかなかのタフネスですw

プロセッサーのパワー

文句はありません。

ちょっともたつくかと思っていたのですが、まったくもってサクサクです。
通信速度が遅くなってカクカクすることはありますが、それはプロセッサーパワーとは別の話ですし。
動画も、重めのサイトも、SNSも、ストレスフリーでございます!

指紋認証

便利です。

ロック解除にしか使えていませんが、それだけでもかなり便利です。

雷神 本体 裏側

裏側の指紋センサー。

ただ、ときどき連続で認証できないことがあります。
汗ばんでいるせいか、ふやけているせいか、反応がよろしくないときがあり、その後、連続して同じようなことがありました。
普段手間をかけていない部分なので、余計にイライラします。。w

汚れでしょうか。。

毎回の認証でデータを蓄積してくれているのか、よく分かりません。

ちょっと怪しいところ

ときどき、ネットワーク接続で怪しいと思うことがあります。
特に、Pocket Wi-Fi以外の無線LANに繋いでいるとき、他のデバイスの調子が悪くなることがあるのです。
因果関係は不明です。感覚的なことです。
余計な通信をしているような気がします。

それから、ZenWatch3との接続が怪しくなることがあります。
何回か再接続を要求されました。
ひょっとしたら、周りにBluetoothの電波が多いと混乱するのかもしれないです。
固有名は変更しているのですが。。

雷神

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました