YouTuber目指すにしても外出は必要だよね

SunShine!
SunShine!

外出しないと書くことがなくなる
これはマズイ

YouTuber
なれる?

最近やってることといえば、ただただYouTubeを眺めるだけ。。
いつの間にか寝落ちしてるとかだし。

あとはAmazonでビデオ観てるか。
これも寝落ちだな。

消費もいいけど、ちゃんと創造もしたいよねって話。

Vtuberは難しそう

ここんところでいろいろ視聴してみて、VTuberの動画も観た。
これまでは観ることなかったんだけどね。
だんだんいろいろ観るようになってきたな~

んで思ったのは、仕組みがよく分かんないし、そもそもおもしろいことはできないだろうから、VTuber無理じゃね?って。

YouTube

ならどうするか。
とにかく恥ずかしいから、顔は出せない。
人様にお見せできるビジュアルでもないし。

声まではギリギリありような気もしながら、なしかなぁ。。
自分の声って怖いよね。これはボイスチェンジャーなり読み上げアプリなりでなんとかなりそう。

あとは独自ネタだな。

顔出しなしの方法を考え

顔出さない。

変なマメ

ってどーすんの。
キャラは必要でしょうよ。
イラストでも描いてもらうか。

あるいは、何かキャラクターに助けてもらうか。

タモリさん方式も考えたんだけど。。
声との兼ね合いがねぇ。

おもしろ方面には行けない

おもしろいことを言えるスキルはないと思うの。
考えられんし。思いつくこともない。

お笑い方向の方々はすごいと思う。

リーファ

だからきっと、ためになるような何かって方向性だな。
アニメとかじゃなぁ。。
てかもうすでにそんなもんあるか。

ネット以外での取材は必要だろう

ブログでも、ネットにない情報じゃないとだもんね。
情報源は自分で発掘しなきゃな。
どこか行くか、何か買うか、すでに誰かやってることじゃ、生き残りは難しいよな。

のんきなゴブタ
パーティー楽しそう。ゴブタはのんきだな。

かつては生配信で飲み会やってるだけとかってのもあったらしいがw

もうみんな1.5倍とかで視聴してんでしょ?
けっきょくはニーズ発掘か。

フィールドワークに出よう

ブログの延長にするか、サブコンテンツなり兄弟コンテンツなりにするとして。
そしたらやっぱ外出か。
どっか出かけて、独自視点で取材するか。ご紹介か。

体調不良

ここんところで、またイベントごとはあるんだよね。

動画にするにしてもブログ投稿にするにしても、やっぱ外出。
フィールドワークで情報を仕入れねば。

新型コロナウイルス騒ぎは落ち着きそうな雰囲気あるから、いろいろ気を付けながら、細かく出かけるようにしよう。
気候もよくなってきてるし。
大規模イベントは避けちゃってもいいんだよね。

ブルーオーシャンを考えよう

とにかく、競合は少ない方がいい。
ブログだって動画だっていっしょのはずだ。
ここだけの何かを考えるんだ。

そこにきっとチャンスがある!

寝たふり

新しいこととは限らないからな。
これまでの情報蓄積もあるから、自分のところ見直してみっか。
動画はあてにならんけどw

投稿で人気ありそうなやつとか分析して。

SuperAbcdefg122
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました