【ラーメン録】北海道といえば味噌だよね!つけ麺はインパクトがより強い!!(ひむろ)

SunShine!
SunShine!

つけ麵のスープに油揚げが入ってて驚いたよ。
お味噌汁感もw

ひむろ
味噌つけ麺 大盛 + チャーシュー

SunShine!
SunShine!

味噌ラーメンは、味噌汁にラーメン入れたのが始まりって説もあるからな。
(諸説あります)

有楽町にある「ひむろ」にて。
こんどはラーメン食べよう。
冬は温まらないとね。

みそ つけめん

やっぱ味噌だよね!
てのと、お腹空いてたから。

大盛りまでレギュラー価格なんだ。
つけめん。

あと肉食べたかったから、チャーシューも。

美味しい。

チャーシュー追加

券売機にチャーシューつけ麺が見あたらなかったから、追加できるのか分からんかった。
カウンターで食券渡すときに聞いたら、その場でも注文できた。
200円払って頼めた。

味噌つけ麺大森

麺の上にチャーシューがオンされてて、つけダレの方にもきざみチャーシューがインしてた。
どっちかはデフォルトなのかな。
追加分はどれだったんだろ。
やっぱノーマル食べなきゃね。

スープ割り

器に入れて出してくれるから、言えばいい。
すぐに小鉢くらいの器に白濁スープを入れて渡してくれる。

注ぐかたちになってないから、ジャーーーってしないほうがいいかも。
レンゲあるから使えってね!
ちょっと汚してしまったよ。。

スープ。ウマい!!
温まる~

たまたま空いてた?

入ったときはお客さん2人で、しかも1人は出る直前。すれ違ったんだ。

注文してしばらくしたら、連続で4組入ってきた。
いっきに席が埋まっちゃって。
しかも4組目は狭いところに行っていただくことに。
中途半端なところに座っちゃって申し訳ない。。

勇気のいる立地

銀座って響きの敷居の高さは精神的なもの。
位置としては有楽町のガード下から続く雑居エリア。
初めての人にはレベル高め。

危険なことはないと思うけどね。

いろんな店があるよ。
いろいろ楽しい文化が味わえそう。
探検してみたい。

また行こう。

↓ 追記 ↓

行った。

温まりました。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました