生じゃがりこってことか!?ポテりこサラダを食べたよ

SunShine!
SunShine!

カリカリのじゃがりこ旨いよね。
カリカリじゃないやつを食べたから。

ポテりこのロゴ

ポテりこ

れっきとしたカルビーの正規品。
じゃがりこに見えてじゃがりこじゃない。

何言ってんだって!?

フライドポテトって知ってる?

ポテりこという名前で。
食べたらフライドポテトって感じ。いいフライドポテト。
フレンチフライね。

サラダを食べたよ。
じゃがりこサラダ味だな。
せんべいのサラダ味は、塩味のこと。じゃがりこサラダは、基本的に塩味だけど、ニンジンとパセリが入ってるね。

ポテりこ

屋台の車とゆーか、トラックとゆーか、バンとゆーか。キッチンカーね。
で、買いました。

310円だったかな。

味はサラダ以外にもあったよ。
チーズだったかな。
なんか慌てて買ったからよく覚えてない。。

じゃがりこって知ってる?

カルビーのお菓子。
残業のときに食べるやつ。
あるいは食事のかわりにもなるやつ?

個人的な分類だけど。けっこー当たってない?

食感がいいよね。
んでもって、けっこう安心な製法とか。

賞味期限は3ヶ月だぜ。
保存食にはならんな。。

原材料

じゃがりこの原材料は、主にじゃがいもでしょ?
遺伝子組換えじゃないやつ。

ポテりこもじゃがいも。

ポテりこのロゴ

あとは調味料。
じゃがりこサラダ味だったから、このあたりはほぼ一緒と考えていいかな。
配合は調整してるかもしれんが。

製法は違うだろうな

じゃがりことポテりこは、食感が明らかに異なる。
材料は同じようでも製法は違うはず。

じゃがりこづくりは、蒸してほぐして整形して。
だから、ポテりことはほぐし工程て差がありそうだな。
どう見てもポテりこはほぐしてないし整形してない。
冷凍みたいなやつを調理してたみたいだからなんとも言えんが。。

店舗か屋台で

今回はじゃがりこみたいなラッピングのバンを見つけたから寄ってったら、ポテりこだった。

ポテりこと空

なんか、、、じゃがビーもあったような。。

いずれにしても、店舗以外でも買えるんだな。
運良く出会えれば?
スケジュールはきまってそうだが。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました