『魔女の旅々』感想 ちょっと怖くてちょっと不思議

SunShine!
SunShine!

『魔女の旅々』全話視聴。
最初はテレビ放送だったけど、途中からAmazonで。
ちょっと怖くもあったけど、楽しめた~
まだ続くのかと思ったら、おしまいなんだね。

『魔女の旅々』
感想

きれいな画でよかった。いい感じ。
Twitterのアイコンに結構登場させてたわけでw

ちょっと怖いところもあったけど、恐怖系じゃなくてよかった。重くもなかったし。

いい感じにギャクもあって、観やすかった!

伝記というか日記というか

おかあちゃんと先生方と旅の先々でのあれこれの関係は、はっきりとは書かれないまでも、分かりやすくてよかった。
伏線多くて回収できんのかよみたいな感じじゃなくていいよね。

全話楽しく観れました。

イレイナ

けっこう楽しみにしてたのよ。
生で観たかったんだけど、結局最後まで、いつやってる番組なのかは覚えられなかったw
毎週予約ってすごいね。あと、Amazonプライムに入っててよかった。

画がきれい

魔法のエフェクトもあるからね。
女の子が主人公で、登場人物に女子が多いのもあって、全体的にきれいな印象。

ふつうに画はきれいだったと思う。

過去

特に旅情が。
植物関係はきれいだったな。花とか森とか。
あと遠景の感じとか。
風景がいいね。

さすが旅番組w

最初から無双?

すげー才能があって、無双状態なのかと思ったら、案外そうでもなかったり。
立ち位置的には無敵ってわけじゃないけど、比較的上のほうってのがいいバランスだったのか。

髪切られても戻せるとか。すげーな。

飛行

やや上から目線だったけど、おごりすぎてないから嫌味がないのか。
あんまり失敗しないけど、ゼロじゃないもんね。
学びもあって、見守れたってことなのか。

ちょっと怖かったけど

花のやつとか。
終わったんだか終わってないんだか。
門番は知ってたってことなんか??

こえーよ。

魔女の旅々 第3話

記憶を対価にしちゃったり。
城を守ってたお話だって。
時間を遡ったお話だって。
切り裂き魔さんだって。

姉妹

解決なんだか、幸せなんだか。ちょっと不思議な感じ。
怖すぎないでいいバランスではあるのか。

ギャグ要素もいい感じ

最初のころはあんまり感じなかったんだけど。
ちゃんと要素として含まれてたんだね。

元気娘

そもそもぶっ飛んだお話だってのはあって。

フラン先生の登場もすごかったし。
お話の展開の速さもまあときどきネタなのかなんなのかってことがあった。

続くのかと思ったのに

終わりだったんだね。
最後、なんだか続きそうな感じだったんだけど。。

原作は続いてるみたいだし、そっちに繋がってくのか。

GA文庫|「魔女の旅々」特設ページ

全12話か。
2期あるのか!?

中の人がちょっと心配だった

サヤ役の黒沢ともよさんが新型コロナ感染ってニュースが流れてて。
最近は騒がれないから大問題なくってことだったんかね。
大事に至らなくてよかったってことか。

元気娘なのに元気なくなっちゃったら大変だもんね。

Amazonプライムで

テレビだと、深夜だし、CMウザいし、録画になるわけ。
さらにCM飛ばすのがおっくうになっちゃってね。。

お風呂

AmazonビデオならCM入らないからね。プライム会員だし。活用しなきゃね。

てなわけで、ストリーミングでの視聴が増えたんだよ。

テレビ放送からは遅れてくるから、視聴タイミングは遅くなるけど。
べつにリアルタイムでどうこうしてるわけじゃないし。。
ちょうどよかったかも。

Twitterでお世話になりました

プロフィール写真の登場回数が多かった。
てか、今期は最多か。

イレイナ以外もまあまあ登場してw

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました