【転スラ日記】第5話 感想 その氷、大丈夫?

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第5話(5日記)「再現ナツマツリ」を視聴。

転スラ日記
第5話 感想

夏休み、水着、そして夏祭り。
ナツマツリ?

夏シリーズはこれで終わりかな?

これから夏なんだな。
だんだん暑くなってきてる。
夏になったら本家シリーズ再開ですな。

やってないこと

夏休みの遊びは楽しかったね。
ぼくのなつやすみ。

夏だ
喰われそうw

いろんなことして遊んだよね。

そんでもって湖でキャンプ。
キャンプ!?w

水着回
前回

やっぱ水着回は必要だぜ。

さーてこれで、やってないのは夏祭り。
リムルは異世界でいろんなことを再現したいんだもんね。

ナツマツリだから

漢字とひらがなじゃなくて、カタカナ。
ジュラの森風ってことかな。

どうしたっていろいろと違っちゃうからね。

ここがおもしろいところだもんね。

準備が1週間。
すごい技術力だな。
やっぱテンペストすげー

おめん

リムルめんばっかw
分かってたこだが。

シズさんのおめんはないんだね。

決意表明

他の幹部たちも人気あんのに。
ゲルドとか。
ベニマルとか。

たこ焼き

小麦粉はあるんだろう。
ソースの再現は、案外できるもんか。

やっぱ、海がないのにタコは。。
なんかがウゾウゾしてたw

たこやき
たこ焼き?

ちびゴブリンはそいつをニコニコ眺めてたから、変なもんじゃないんだろうが。
食用なのかな。
ゴブリンの世界では普通?
リムルには刺激が強いのかね。

かき氷

やっぱ暑いときにはかき氷だな。
シロップの味は、ぜんぶ甘いお味で、実はぜんぶいっしょ。色が違うからなんか違う気がするって。プラシーボ効果!

水刃
水刃(すいじん)や

氷はすぐつくれるもんね。
魔法で。

って、、、え???

神之怒
水の弾丸を発生させてたな

それってどおゆう組成なのかしら。
H2Oを冷やして固めてるんか。
どんな原理なんだろうか。。
あんまり細かく考えない方がいいのかな。

水もないところから氷をつくったわけだから、周りの水分を凝結させてんのか。
それともどこか別のところから召喚してんのか。

あやしげw

射的

ソウエイとソウカもお二人で。
いいですねぇ。

リア充め。

射的
射的?

武器使っちゃだめよ。
しかもにーちゃんを。。
ソウカの目は眩んじゃって、もうダメだなw

金魚すくい

金魚が大きくなるとフナになるんだって。
そんなはずだったんだ。。

大きくなったら何になるんだろう。

ハクロウクッキング
やっぱひとくせあるw

鯉は龍になるって話だったよな。
ドラゴンか。
ヴェルドラか!?w

恐ろしい金魚。
みねうちで倒すんだね。

盆踊り

なんだか準備してたガビルたち。
演劇なのかと思いきや。

盆踊り
盆踊り

その作画!動画!!
どおなってんだよ。
ガビルたちに工数使い過ぎじゃ!w
他が止め画になっちゃってた。。

ガビル
BON DANCE

ぬるぬるでしたな。

てかダンスだな。
しっかり練習した成果が出てた!

花火

すごい花火だったね。
ところであれは、火薬なんだろうか。

光が長く持つやつは魔法だろう。

花火
花火~

他のは?
火薬なら、戦争に使われかねないぞ。
危険だぞ。
ドクトリンが変わっちまうぞ。

けどまあ、魔王がやってることだから関係ないか。

鍵屋の名前出すと特定のメーカーになっちまうからな。

ミュージック花火だったのね。
EDは別。
びっくりしたよ。

愛されてる

おめん作ってもらったり、山車で引かれたり、味を作ってもらったりw
リムルはみんなに愛されてるね。

冷やしスライムも旨いらしいからな。

森の安全
変な店やってたw

氷をつくり出した時も拍手喝采だったし。
なにも気にせずみんな食してたし。
1人を除いて。。

独裁だけど、ちゃんとみんなに認められてるから。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第6話(6日記)「うつろいかわる」。
秋かな?
そろそろミリムが登場かしらね。

まさか総集編はないよな。

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました