【現国アニメ】第1クール 感想 王政ならかかる火の粉は払わねばか

SunShine!
SunShine!

『現実主義勇者の王国再建記』第1話~第13話まで視聴。
第二部も楽しみ。

『現実主義勇者の王国再建記』
第一部 感想

内容は地味だけどな。
そのぶん画の演技がすげーと思った。

あと、女子キャラがかわいい。

王政への順応速すぎ

勇者は現代日本から召喚されてる。
ってことは、民主主義にどっぷり浸かってるはず。

君主論とか読んで勉強してたって、いきなり王政を実行できるかって。
すごい順応力だな。
せっせと経済復興させてたみたいだし。

ソーマ
勇者ソーマ

しまいにゃ民主化しちゃう?w

だからってぜんぶやらなくても

書類づくりは魔法とやらでできるとしても。
仕事量多すぎじゃね?

なんでもかんでも集まってきちゃうんだな。
官僚が汚職まみれだとしても、そーじゃないのもいよう。
いないのかな。。w

エクセル・ウォルター

まともなのはちょっとしか残らなかったんか。
貴族制のよくないところが思いっきり出ちゃったんだもんね。

王も諸侯も、大ナタを振れなかったわけだからな。

人を育てないとな

人材不足だからって、あちこちから集めて来られたわけだが。
ぜんぜん足りてないんでしょ。
ちゃんとした教育機関が必要だよな。

王政といえど、労働も納税も教育を受けさせることも、義務だよね。

ポンチョ

それにしたって、即戦力はもっと集めていいんじゃないかね。
スカウト人材を育てるところからで。

いいリクルーターがいればいい人材を確保できるぞっ!

積極的手段で外交か

外交の最終手段が戦争だからな。
あんまりやりたくないよね。
もっとも効率の悪い外交。

リーシア・エルフリーデン

とはいえ首都まで陥落させたわけだから。
勝つならキッチリって原則はしっかり守ったんだね。
内政と同時に外交もやりきったってとこか。
王としてのパフォーマンスにはなったのか。

王族が軍人ってのは分かりやすいからな。
けど、本来の役割はその前後だもんね。

リーシアがかわいい

ただただかわいいなって観てたw
中の人もかわいいしね。

リーシア・エルフリーデン
中の人がかわいいからな
かわいい
ショートカットもかわいい

重婚ありの世界で、8人まではおkって正妻リーシア言ってたし。
ご側室の候補も。
てか、女子がみんなかわいいんだよな。

ジュナ
ジュナさんはかなり前向き!
アイーシャ
アイーシャも前向き!
カルラ・バルガス
カルラは側室候補ってことでいい?
ロロア・アミドニア
政略結婚の候補ってことでどおかね。
ジャンヌ・ユーフォリア
政略結婚の候補になりそう?

こんだけの女子に囲まれたら、気が散って仕事にならなそうだな。
貴族政治は姻戚関係がまとわりつくからね。

婚姻以外の方法で姻戚関係ってものありだもんな。

トモエ・イヌイ
トモエは妹として確定済み。

リーシアを悲しませちゃだめだ。

第二部も楽しみ

3か月開けての第二部ってことは、すでにラインを確保してたってことだよね。
演技がすごいんで、大変な作画だと思うけど。
楽しみにしてる~

それこそいろんな利権が絡むところだからなw
分割2クールと言えなかった理由があるんだろう。

とにかく「交渉」とやらを楽しみにしてるよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました