西小山でクラフトコーラとハンバーガーを楽しむ(ジンジャエールも)

Blog Admin
Blog Admin

クラフトコーラを求めて、東急目黒線の西小山駅を訪れました。
テラス席で気持ちよく、美味しいコーラをいただきました。

コーラとハンバーガー
(西小山)

「コーラとハンバーガー」というお店です。
屋台村のようなエリアの一画にあり、店内だけでなくテラス席でもハンバーガーをいただけます。

今回の目的は、もちろんクラフトコーラです。

少し前にテレビで紹介されていました。
楽しそうなところだったので、行ってみようということで。

自家製コーラ

クラフトコーラを求めて、西小山へ。
東急目黒線の各駅停車で行けます。(急行は通過です。)

「Craft Village」という屋台村のようなエリアの一画にある「コーラとハンバーガー」というお店です。
駅からは数分です。
確実に徒歩圏内です。

自家製コーラ
自家製コーラ

スパイスなどの香り強めな印象です。
好きな味です。
上に載っているのは、レモンとシナモンですので、飲んでいる間に味変します。

ちなみに、カップもストローも紙製です。

ベーコンチーズバーガー

自家製コーラと並ぶ看板。
ハンバーガーもいただきました。

ベーコンチーズバーガー
ベーコンチーズバーガー

迷いつつ、ベーコンチーズバーガーを注文しました。
お店は普通の喫茶店のような構成です。出入り口付近にレジがあります。
テラス席は道を挟んだところなので、席を確保後、レジへ行き、注文して精算したら、携帯番号を登録してしばらく待つ流れです。

SMSで呼び出されたら、番号札を持っていきます。
出来立てのハンバーガーを受け取れますよ!!

分厚いベーコンは、想像よりも柔らかく、嚙み切れます。
これまで安物ばかり食べてきていたのですね。
これが本物のベーコンなのですね!

ポテトはセット

ポテトはデフォルトセットのようです。
ゴロっとタイプです。が、丸っとではないです。
スティックタイプではないです。

ポテト
ポテト

ブランドじゃがだと思います。
バーガーとは別の包みで用意されています。
ケチャップが付属していました。

ちなみに、フォークも紙製です。

コーラセットもある

自家製コーラのセットがあります。
「コーラとハンバーガー」という店名ですから。
自家製コーラにハンバーガーをセットでよくないですか?w

コーラとハンバーガー
コーラとハンバーガー

自家製コーラ以外の飲み物を頼みたい場合は、単品注文です。
お店の人が教えてくださいました。

自家製ジンジャエール

自家製ジンジャエールも気になったので、注文しました。
見た目は自家製コーラとあまり変わりません。
同じカップに同じストローがささっていて。

レモンとシナモンが載っています。

お味は、ガツンとショウガです。
ジンジャーです。
かなりパンチがあります。
コーラよりも印象に残りました!

好きな味です。
冬にホットもよさそうです。

場所

西小山駅からすぐです。
注文呼び出しシステムがSMSなので、携帯電話を持っていくとスムーズです。

PayPayを使えました。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました