【色づく世界の明日から】第7話 感想 前を向く部員たち!

『色づく世界の明日から』第7話「ヴィーナスの重荷」を視聴。
魔法写真美術部のメンバーは、前を向いてきた。
胡桃が乗り遅れ気味だったけど、ちゃんと前向けた。

色づく世界の明日から
第7話 感想

深澤だけはそういう描写がなかったなぁ。
ちょっと気になる。まだ1年だからいいの?

みんなが前を向くスパイスとして、魔法があったんだね。
琥珀の影響力すごい。

孫を想う

琥珀と瞳美
4話より

Aパート冒頭、琥珀は魔法の勉強してる。
本に書いてあったのは、1話の未来時間で琥珀が使った砂時計に見える。
きっと時間魔法を勉強してるんだね。
瞳美をもとの世界に帰すためにがんばってる。

途中で初歩を実践もしてたし。
ちゃんとできちゃうあたりがセンスなのか。

適当な星占いで元気づけようとしてくれるし。
「夏休み」てのはいい響きだな。
リアル世界では、もうしばらく来ないが。。

琥珀と瞳美
琥珀と瞳美。相変わらず荷物が多い琥珀。こう見えて孫子w

若いのに孫を想う。いいおばあちゃんだw

瞳美は、色が見えなくなった理由を告げないけど、1話では「自分に魔法をかけた」って言ってたと思う。
このあたりはお話の中核部分なんだろうな。
気になるけど、もう少しいかないと判明しないかな。12話とか13話とかあたりかね。

悩み多きお年頃

今回は胡桃が当番て感じだよね。

悩む胡桃
模試がイマイチで、人生の目標が見えなくて。将来に不安を感じる普通の高校生。

模試の結果がわるかったところから始まって、将来の夢とか目標とかが見えずに悩んでる。
深澤がいるんだから、永久就職でもいんじゃねw
いっつもじゃれてる。

よくできた姉に「好きなことやりな」って言われて。
よけいに悩んじゃって。

さらに、瞳美に引っ張られてる葵と山吹がいい顔してて、プレッシャーに拍車。
負のスパイラル。。

胡桃
励ますのは水辺か星空の下。

それでも、瞳美とか深澤とかが励ましてくれて、前向いた。
青春はこうでなくっちゃねw
橋の上で走りながら将来のことを叫ぶなんて。
リアルではありえないけど、アニメではよくあること。
青春はいいものだ。

モノクロの世界は危険がいっぱい

瞳美と葵の関係が露骨になってきた。
山吹がもっと絡んでくるのかと思ったけど、どろどろしなさそう?まだヤバそう?

葵
液タブで絵を描く。抽象画なんだね。見せる相手がいるからな。

あさぎ、がんばれ!
部長の引継ぎあるんだから、しっかり捕まえとけ。
前の小競り合いも、雨降って地固まる状態だ。

葵の絵だけは色が見えてる状態は維持された。
金色のサカナは出てこなかったけど、カラフルな抽象画はきれいに見えたみたい。
瞳美は空の色を気にするようになって。

山吹
美大に行くのか。入り方なんてまったく分からん。作品提出が必要なんだね。そりゃそうか。

やっぱ白黒だと、夕日なのか何なのか分からんのだろうね。
で、BBQしてたけどさ、白黒の世界だと、肉が焼けてるかも分からないと思うんだよ。
とりあえず口に入れてみて、ダメだったら戻すとかw
そのあたりは琥珀のサポートを受けるのか?
てか、なんで肉を「育てる」ってゆーんだろw

瞳美
3話より

琥珀のとーちゃん、瞳美の曽祖父が、タブレットを瞳美仕様にした、って言ってたのは、白黒モードにでもしたのかと思った。
カラーを白黒で見るのも、結構きついと思うんだ。

だからこういう話は早めに言ってしまった方がいいんだよ。
どうせほとんどの人には実感が湧かなくて、ふーん、くらい。
だけど、なんかおかしいな、って思ったら助けてくれる。ちょっとだけ意識してくれるだけで、だいぶ楽よ。

そういえば、マジカルステイ中のメンバーを副部長にしちゃって。大丈夫なんですか?

金銭感覚がいい感じ

胡桃のねーちゃんは、今でこそパティシエやってるけど、もともとは国立大に通ってたみたい。
大学と製菓学校のダブルスクールで、学費はバイトでねん出してたぽい。
けど留学費用は父親にお願いしたんだね。
海外で長期修行なんて、費用ヤバいと思うわ。

深澤
胡桃に姉がうることを知る。

それでも、現在は人気のパティシエさんだからね。
開発したメニューが人気になってるし。

日帰りキャンプが、お得意様で半額になってるってのもよかった。
深澤はグランピング推してたなw
テントとか焚火台とかあったけど、備品で持ってるのかな。
1年に1回ならレンタルだろーな。
個人所有てのも考えにくいし。

ところで、日帰りなのにテントいるの?

あさぎの「びじちゅぶ」がかわいかったw

きれいな景色と青春と

胡桃の発言、「何もないから」に、エヴァンゲリオンを感じた。
綾波レイの名言だぜ!
・・・そんなこと言うなよ。

夕方のシーン
2話より

瞳美が琥珀のパクってたな。
やりおるw

豪華客船がどうして時間どおりに出航しなかったのか。
見間違い?
それとも何かあるのか??
深読みしすぎかなぁ。
時間魔法が話題だからな。瞳美の暴走もあるし。

荷物をパージして走り出すのは、まさに青春。
高1が先導してるあたり、ちょっと新しいか。

琥珀
6話より

女の子をモデルにしたいってことですが、船の3人称単数は「She」ですよ。
つまり船はみんな女の子。
わざわざモデルを立てる必要はないのだ!
さすが深澤w

胡桃も瞳美も、ちょっとずつ前に進めばいいんだよね。

聖地の確認

青春ダッシュしてたのは「女神大橋」。
何年か前にくぐったことがある。昼間ね。


次回は「ほころびのカケラ」。
「時よ戻れ」てセリフがあった。やっぱり時間魔法だ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました