ロマンスカーの赤いやつ?(あれはバーミリオンオレンジっていいます)

赤いロマンスカーを見てきたよ。

SunShine!
SunShine!

ん?
小田急??

小田急 60000形ロマンスカー MSE 6号車

GSEの話

そうそう。
あれって赤でしょ?

SunShine!
SunShine!

ああ。GSEね。
あれはバーミリオンオレンジといいます。

オレンジ系なわけですね。
ただ、かなり赤に使い色だから。

そもそも三原色でいけば赤系だからな。

小田急のバーミリオンオレンジ

小田急線といえばロマンスカー。
ロマンスカーといえばバーミリオンオレンジ。

ということなんだってさ。

参宮橋1号踏切
こーゆーのとか?

小田急といえば、青とか白とかってイメージがあるんだがなぁ。
最近のロマンスカーでもそんなような色使いな気がするんだけど。
初代から知ってる人には、伝統色なんだって。

GSE

70000形ロマンスカー。GSE。
小田急伝統の色ですな。

70000形

いい色だ。

3000形から始まって、3100形、7000形と、伝統のお色だね。
GSEは主張強めだよね。

5000形は?

オレンジといえば、新5000系にもそんな感じが。
内装。

小田急5000形

LEDに映えますなぁ。

小田急線 5000形

これは明らかにオレンジだね。

カラーコードで明らか

カラーコードで考えよう。
htmlとかcssとかに力を入れてるサイトなんだから!

#f64f4f

16進数コード

R246 G79 B79

RGBコード

HTMLも書いてみる。
背景色をバーミリオンオレンジにして、ボックス組んでみます。

どおでしょ?
オレンジっぽいかね。
赤っぽいかね。

Rの値がマックスに近くて、GとBが同じだからね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました