モバイルモニターを定期便にするかクーポンをもらうか

Blog Admin
Blog Admin

タッチ対応のモバイルモニターに興味があり、Amazonでラインナップを調べてみました。
最近はお値段が上がっているのですね。。

EC

タッチ対応のモバイルモニター

半導体の供給不足という話が出てからしばらく経つも、まだまだ高値が続いています。
しかも円安で、輸入は辛いかもですね。
早めに調達した方がよさそうです。

まだ調査中なのですが、Amazonは額面価格と実際価格に若干の差があって、なかなか難しいというか、なんというか。。w

額面そのままではない

モニター

いつものとおり、Amazonでお買い物です。
まずはウィンドウショッピングということで、ザッピングというか、サーフィンというか、パラパラと商品ページを眺めておりました。

検索ワードは、「モバイルモニター タッチ」などです。

タッチの方法には大きく2つあって、で直接か、ペンか。
いずれにしても静電誘導だと思うので、指タッチでよいと思っております。
ペンにしたかったら100円ショップでタッチペンを買ってくればよいのでしょう。

額面価格からの割引方法が複数あるので、かしこく利用したいものです。

定期便で1割引き

大型トラック

モバイルモニターを定期便で買うということはないと思いますがw

「定期おトク便」を利用できることになっていれば、ユーザーの設定次第で、5パーセント引きか10パーセント引きですからね。
定期便で購入する場合、納品タイミングが定期便になります。
また、定期便を解除しないと、指定した頻度で、同じ商品が送られて来ます。

15.6インチ タッチパネル モバイルモニター
15.6インチ タッチパネル モバイルモニター
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3M97CMo

すでに定期おトク便をがっつり使っているので、10パーセント引きです。
額面が32,800円に対して、購入価格は1割引きの29,520円になります。

4000円OFFクーポン

ショッピングカート

その商品への特別クーポンは、よくあるやつですね。
他に、複数購入での割引適用などもありますが、クーポンでの値引きは分かりやすくてよいです。

カートに入れたタイミングでは定価での表示のままになります。
レジに進んで決済のタイミングで、クーポンによる割引が入ります。
領収書の額面がすべてだと思うので、特に問題はないという認識です。

モバイルモニター タッチ機能 15inch
モバイルモニター タッチ機能 15inch
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3kYzTtl

「クーポンをもらう」ボタンを押すのをお忘れなく。
以前はチェックボックスでしたが、ボンタンのほうが分かりやすいと思います。
額面が25,980円に対して、購入価格はクーポン適用で21,980円になります。

USB Typa-C 1本でよい

USB Type-C

オルタナティブモード(Alt Mode)対応のType-Cケーブルを準備すれば、諸々のことが1本で済みます。

  • 映像出力
  • 電源供給
  • タッチ操作

最近のノートパソコンなら、激安品でなければ、オルタナティブモードに対応していると思います。
タブレットやスマホは、ミドルクラスまでは非対応のものが多い印象です。
映像を出力したい側のデバイス仕様はしっかりと確認しておきましょう。

タッチ操作のところは、まだ実際に使ったわけではありませんので、カタログでの確認です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました