『ロード・オブ・ザ・リング』3部作を1日で観たい!

SunShine!
SunShine!

『ロード・オブ・ザ・リング』ってゆー映画があってね。
って話。
3部作を通して観ると。。

映画館

ロード・オブ・ザ・リング
全部で何時間?

Amazon Prime Video でオススメに出てきたから。
観たいなぁ~って思った。
問題になるのは時間だな。

ほら。趣味に「映画鑑賞」って書いてあるでしょ?

ロード・オブ・ザ・リング

中つ国が部隊のファンタジー冒険映画です。

3部作なんだよ。
ぜんぶ通すと9時間半ほどになる。
大作だよね。

飲まず食わずってわけにはいかないよなw

ピザとコーラを用意して、スマホの電源を切って。
ブルーライトカットの眼鏡をかけて。

念のため、PG12ですよ~

(旅の仲間)

第1部
2時間58分

正確には無印らしい。
「旅の仲間」ってサブタイだったと思うんだけどな。

2002年の作品。

ロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リング
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3QJWbN3

二つの塔

第2部
2時間59分

正直、あんまり印象に残ってない。。
中だるみ感があった気もするんだ。

2003年の作品。

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3QGx2mo

王の帰還

第3部
3時間21分

知らないうちに大戦になって終わってた印象。
丸く収まったような記憶があるが。。

2004年の作品。

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AqwPyK

観たい!

アマプラでは「UHD」と書いてある。
4K対応かね。
大画面 + サラウンドで楽しみたいものだ。

3部作の合計は9時間半ほどだけど、エンドロールをぶっ飛ばせば9時間ちょっとに短縮できるんじゃね?

映画館

1クールのアニメ13話を通すと5時間ちょっと。(OPとEDを飛ばしたりするからw)
つまり、だいたいアニメ2作品分ってことだな。

そんだけのまとまった時間を捻出したいって話。
夏休みが終わる時期なのになw

その先には、同じ世界の『ホビット』って映画の3部作もあるんだ。
ロード・オブ・ザ・リングよりも前の話。
そしてさらに、秋になったら続編がアマプラ限定配信なんだって。それまでになんとかならんかね。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました