日本シリーズ2022 終わってた。。

SunShine!
SunShine!

日曜日に終わってたのか。
けっきょくあんま経過を確認してなかった。
結果もだけど。。

グローブとボール

オリックス・バファローズ
優勝おめでとう!

日本シリーズはテレビ観戦すると思ってたんだけど。
バタバタしてたら終わってた。

26年ぶり5度目の日本一ですか。
おめでとうございます。

日本シリーズ2022(結果)

セ・リーグからは東京ヤクルトスワローズ。(ヤ)
パ・リーグからはオリックスバファローズ。(オ)

クライマックスシリーズはあったけど、どっちのリーグも優勝チームが順当に出てきたってことで。

毎年テレビ観戦してたんだけど。
なぜか今年はぜんぜんなにもできなかった。。
なんでかしらね。
アニメ観すぎ?w

第7銭までやって決着着いたとさ。
引き分けあったから、そーいえばどーなるんだっけ?って思ってたけど。
勝負は文句なしってことで。

勝敗数

スタンド

ヤ2勝。
1分け。
4勝

4勝したなら結果としては文句なしだな。

日程と結果

  1. 10/22土 ヤ5 – 3オ(神宮)
  2. 10/23日 ヤ3 – 3オ(神宮)
  3. 10/25火 ヤ7 – 1オ(京セラD)
  4. 10/26水 ヤ0 – 1オ(京セラD)
  5. 10/27木 ヤ4 – 6オ(京セラD)
  6. 10/29土 ヤ0 – 3オ(神宮)
  7. 10/30日 ヤ4 – 5オ(神宮)

ヤにとっては、第5戦の負けがかなり痛かったかな?

MVPは?

オの杉本選手。
ラオウの人。

700万円もらえるんだって。
すごいね。

堅実な方が勝った

公式サイトではいろんな記録が確認できる。
新記録とかタイ記録とか。

そこから勝手に考察。

バット

新記録だけ拾ってみるとおもしろい。

第5戦で、ヤがイニング最多併殺打(2)
1イニングに併殺打を2つも打てるんかと疑問もあろうが、1つ目でエラーが絡んだんだな。記録上は併殺打になる。

第7戦で、ヤがシリーズ最多三振(71)
オの投手陣に抑え込まれてることがよく分かる。

タイ記録を見ても、最多失策とか最多死球とかの数字が、勝敗に直結してるんだなって思った。

ホームベース

どちらさまもおつかれさまでした。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました