【日本シリーズ 2023】タイガースの日本一は2度目なんだね(おめでとうございます)

SunShine!
SunShine!

第7戦までもつれた日本シリーズ。
4勝したのはタイガースでした。

グローブとボール

阪神タイガース
優勝おめでとう!

38年ぶりというのも驚きだけど、日本一が2度目ってのにも驚いたよ。
意外だな。もっと勝ってるのかと思ってた。

いずれにしても、おめでとうございます。

いいシリーズだったんだね

春にWBCがあったから、代表選手たちにとっては長いシーズンだったよね。
おつかれさまです。
日本一になったらかなり報われるんだろうな。

ホワイトタイガー

関西で盛り上がったんでしょう。

仲良く観戦できたならよかったよ。
スポーツで争いごとなんてやめてほしいわ。

勝敗数

スタンド

タイガース 4勝
オリックス 3勝。

京セラドームと甲子園でしっかり7戦。興行的にもありがたい。

日程と結果

  1. 10/28 土 オ0 – 6阪(京セラD)
  2. 10/29 日 オ8 – 0阪(京セラD)
  3. 10/31 火 オ5 – 4阪(甲子園)
  4. 11/1 水 オ3 – 4阪(甲子園)
  5. 11/2 木 オ2 – 6阪(甲子園)
  6. 11/4 土 オ5 – 1阪(京セラD)
  7. 11/5 日 オ1 – 7阪(京セラD)

やっぱり第1戦と第4戦だな。

去年も7戦やってたか

2022年の日本シリーズは、(セ)ヤクルト vs (パ)オリックス だったね。
4章1分2敗でオリックスが優勝して日本一になってた。

分けてたんだな。

ホームベース

そしたら、力の拮抗度合いは2022年のほうが。。
いやいや。どっちも中身を詳しく知らんからな。
とにかく山本投手が凄いってことは分かってる。メジャー行っちゃうよね。

流行語いけるか

アレ
いけるでしょ。
日本一にもなってるわけだし。

結果がちゃんとついてきて、とってもポジティブな感じでいいじゃないかっ!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました