2022年中になんとかしたい!(SEO対策必要なんだと思ってる)

SunShine!
SunShine!

最近、サイトのアクセス数とか収益とかが下がってると思うんだよね。
それだけを狙ってるわけではないと言いつつも、数字が小さくなってくのはイヤだから。

ビット配列

2022年はあと2か月
年末までに解決したいこと

年末までには解決するなり、なんらかの見通しが立ってる状態にしたいな。。
ってゆー備忘録。

Googleのロジックは不明なれど

検索上位に来れば、アクセス流入数は大きくなるよね。
その分だけPV数が大きくなって、いろんな人たちに見てもらえるようになる!

SEO対策だ!
アナリティクスで出てきてるメッセージとかは着実に解消させていかねばな。
そしてグラフを右肩上がりにしたいんだ。

グラフ

ただ、意図的なリンク貼り付けのサービスとかを使うのもちょっとね。。

ひとまずGoogleの解析アルゴリズムが不明なのはみんないっしょ。
その中で良質なコンテンツを上位にするんだって言ってる。
それを信じるしかない。

加えて、自分が使いやすいサイトね。
ぱっと見で分かりやすいとか。

デスクトップ

今年も終わりそうで、ビビったの。
2022年11月から年内に解決できるように。

LCPを改善したい

「LCP」(Largest Contentful Paint)ってことば、最近知りました。
いまはこのブログ内に対応コンテンツが少ないみたいだから、自分たちの主張をGoogleに伝えないとね。
なんか評価が悪いような。。

まずはお勉強から。
標示までの時間だってざっくりしたとは分かってても、厳密にどんなことなのかと。

そして改善策も。
新しい投稿なら、設定も簡単でしょう。
既存分はコツコツやるしかないか。。

自作のショートコードにリンクを設定

視聴アニメの一覧ページで使ってるやつを改善したい。
そんだけの話。

自分用の改善かも。

掲載してるアニメ

投稿数をカウントすることはできたわけだから。
がんばればリンクもできるっ!
きっと。。

アイキャッチ画像の改善

テキトーが杉田からかもしれない。
けっこー前のアイキャッチ画像みると、なんの投稿なのか分からねーじゃねーかってね。

画像に文字情報を織り交ぜるようなことで実験中。
不向きなものがありそうだから、ちょっとずつってことで。
すでに実装してる投稿もあるよ。

仕掛中ってやつだ。

道すじとか見通しだけでも

実際的な話でいけば、いろいろよくなって、アクセス数が増えて、マネタイズがうまくいけばいいんだろう。
けど、まずは見えてる課題をコツコツと解決させていかねば。

朝霧

なんかサーバーの契約が更新になったみたいだから。
乗り換えはしばらくないだろう。
高速サービスの実力は見せてもらいたいものだな。

考える時間そのものが不足してるわけなんだが。
考えて、方向性を決めて、なんとかスケジュールに落とし込みたいところ。。

楽しみつつも、お仕事として成立させたいわけだからな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました