Zoomだと早口になる?

X
X

あいつ。
オンラインミーティングだと早口じゃね?

SunShine!
SunShine!

あぁ=
たぶん通信状態がよくないんだと思うよ。

ビデオ会議

タイムトラベルだよ

言ってることがよく分からないって?

通信状態がよくないから、遅くなったり早くなったりするんだよ。
遅いときもあるでしょ?
早口ってところに注目しちゃうんだからぁ~

早口になる

ZoomとかTeamsとか、有名どころのオンラインミーティングツールはだいたい同じようなことが起こると思うんだけど。

コンピューター

急にゆっくりになったり、急に早口になったり。
してるでしょ?

けっこうあるあるだと思うんだよね。

急に早口になるとびっくりする?
あんまり気にならないくらいに抑えてくれてると思うんだけどな。

オーグマー

その人の通信が不安定なんだよ。
たぶん。
逆かもしれんが。自分のところの通信が不安定なのかもね。

ヲタだからって語感w

ところでさ。
早口の話になると、ヲタだからって語感で言ってくるよな。

よくないと思うよ?w

課金は沼だ

ヲタは早口だとか。
早口だからヲタだとか。
刺激するとすぐに早口になるとか。

そーゆー傾向はあるかもしんないけどさ。。

先入観はよくない。
気にしてるかもしんないし。

仕様です

一定間隔でしゃべってるのに、相手側では早口に聞こえてるかもしんない。

オンラインミーティングツールの仕様。
リカバリーとゆーか。
タイムスリップとゆーか。

ビデオ会議

通信はときどき止まっちゃうって前提でデザインされてる。

通信が止まると、映像と音声も当然止まる。
通信が復活したら、止まってた分を取り戻すんだ。
いっきに戻すと飛び飛びになっちゃうから、いい感じのスピードで戻せるように、いい感じにデザインしてくれてるのがZoomとかのいいところ。

違和感ないくらいでタイムスリップなんだよ。
(今回はそれが気になったって話なんだけどw)

いつも通信状態がよくないなら

なんかいっつも止まってる人とかいるでしょ。
なにかが悪いんだよね。。

たださ。
要素が多いからな。
通信だけじゃなく、マシンパワーとか、同時に動かしてるアプリとか、セキュリティー対策とか。。

ネットワーク

特にVPNとかだと関係者が多いからな。
それでも、ひとつずつひも解いてくしかない。
事象が発生してるってことは、原因が必ずある。
なんとかして解決したいよね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました