Zoom使わなくなった?テレワークやってないの??

SunShine!
SunShine!

ふと、当ブログの人気投稿を見てみると。
Zoomのやつがなくなってる。
Teams関係もカウントが低くなってる気がする。。

ウェブカメラ

オンラインミーティング
減ったのかな

電車混んでるしなぁ。
リアルな会議とか飲み会とかが増えてきてるんかね。

オンラインミーティングは継続でもいい気がするよ。

あるいは、問題になってたことがすべて解決したか。
それはそれでいいことだ。

最近のアクセス状況

PC画面では、フッター部分に「最近1週間のアクセスTOP5」てのがあるんです。
WordPressテーマの力を借りて、アクセス数ベースの状況を載せてる。

人気投稿ですので、ぜひご覧ください!!

TOP 5
最近1週間のアクセスTOP5

それでね。
このあたりの傾向が変わってきたよねって話。

ちょっと前は、Zoom関係とかTeams関係とか、オンラインミーティングに関わる投稿を多く見ていただいていたようだった記憶なんだけどね。
なんだか様子が変わった気がするよ。
変わらないのはUSB-Cのお話か。

IE関係は今月限定でしょ。

以前は見ていただけてましたのに

マイク

ZoomとかTeamsとかって。
具体的には接続関係ね。

手元のカウントを見ていると、総数は確かに多いんだけど。
もう情報鮮度がいまいちなのかもね。
最新化してかないとね。

ツールは進化してるからな。

Zoom関連

Teams関連

問題の解決か

問題が解決されたんなら、アクセス数は落ち着くよね。
分かりにくいところは改善されるもんんだ。

逆に、改善されてなかったってのがおかしな話なんだろう。

調べりゃ分かるって話でもなかろう。
いやまあ役に立ったならいいんだけどさぁ。

リテラシーの向上か

もう調べなくても使えてるって人がめちゃ増えたとか。
そしたら、いちいち見に来るってことはなくなるわけで。
アクセス数は落ち着く。

それもいいことか。
ツールを使いこなすのはIT化推進には必要なこと。

いろんなところに応用されてくといいね。

魅力ある投稿を書こうぜ

自分で自分に言い聞かせる話ね。

  • 見ていただける投稿を。
  • 役に立つ投稿を。
ホームページ改修 01

そんな話がときどき出てくるの。
このブログ。
それでもけっこう好き勝手書いてて。
それでもいいかねって気持ちもありつつ。

アクセス数が増えたほうが嬉しいじゃない。

まあ。
楽しく書くのよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました