転スラ OAD 全5話 平和な日常回が楽しいよな

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』のOAD 全5話を視聴。
いまさらだがw
テレビ放送されないやつだから、水着回とかあるんだな。

転生したらスライムだった!

転生したらスライムだった件
OAD
#1~#5 感想

2019年とか2020年とかに配信されてるやつ。
アマプラで視聴。
プライムの対象になったのはいつなんだろうか。

とにかく楽しく観られたんで。いいんですよ。

シーズン1とシーズン2

リムル

OADは全5話だけど、シーズンが2つに分かれてる。

  • シーズン1: 第1話~第2話
  • シーズン2: 第3話~第5話

特にシーズン2の方は、3話でひとつの物語って感じ。
まとめて観たいね。

シーズン1: 全年齢でいいか

いつのタイミングなのか分からんなぁ。
リムル周辺のキャラが揃ってるように見えるから、カリュブディス前後なのか?

リムルの受難
第11話

けっこうOADっぽい
特典映像みたいなw
需要は様々ってこともあるしな。

転生したらスライムだった件 OAD
転生したらスライムだった件 OAD
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3pKt3gQ

第1話 外伝:HEY!尻!

サブタイまま。
尻回。

男子も女子も。

第1話 外伝:HEY!尻!
第1話 外伝:HEY!尻!

娯楽として相撲ってとこまではよかったのに。
リムルさん意外と攻めますね。
いいんだけどさw

第2話 外伝:Mの悲劇?

水着回。
男子も女子も。

第2話 外伝:Mの悲劇?
第2話 外伝:Mの悲劇?

シオンがよくないと思う。
モンスターを生み出すスキルがあるんだもんねw

シーズン2: そんなことがあったのか

精霊召喚した直後くらいのお話。
自由学園の子どもたちとの日常。

塵も積もれば山となる
第23話

生徒の成績によって教師の査定って。
なんだか微妙。。
異世界あるあるなのかね。

そんなアンティーク好きだったんだな。

転生したらスライムだった件 OAD その2
転生したらスライムだった件 OAD その2
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3O4IPwC

第3話 外伝:リムルの華麗な教師生活 その1

シズさんの生徒たちが落ち着いて、さて。
というお話。

第3話 外伝:リムルの華麗な教師生活 その1
第3話 外伝:リムルの華麗な教師生活 その1

日常だよね。
平和でいいね。

子どもにもハイスペック装備を提供しちゃうとか。
チートすぎるわ。
キャンピングカーもありなんだなw

第4話 外伝:リムルの華麗な教師生活 その2

どうせ盗賊とかはフラグなんだからさw

先生って、別に戦闘能力が高いわけじゃないのかね。
生徒たちの方が戦闘に慣れてるのかね。
てか、対人戦闘なんてしたことあったのかなぁ。。

第4話 外伝:リムルの華麗な教師生活 その2
第4話 外伝:リムルの華麗な教師生活 その2

全周防御でしっかり陣形組んで。
訓練の賜物なのかもしれんが。

第5話 外伝:リムルの華麗な教師生活 その3

ここでシズさんの人間関係が効いてくるんだな。
けっこう好きにやってるんじゃないかw

どうなるのかと思ったら、あっけなかったね。

第5話 外伝:リムルの華麗な教師生活 その3
第5話 外伝:リムルの華麗な教師生活 その3

大賢者のオートモードの方が気になった。
現代日本の外科手術を目の当りにしたら、異世界人は卒倒しちゃうんじゃない?

劇場版も観たいんで

劇場版もあるんだよね。
『紅蓮の絆』。
まるでどこぞの紅魔族のようなタイトルだがw

いつかプライムで視聴できるようになるはずだ。
待つさ。

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
Amazonで見てみる
https://amzn.to/43jyG3e

コリウスの夢

「TVアニメ第1期と第2期の間に位置する冒険譚」なんだって。
全3話のアニメが2023年秋に展開開始。

テレビなのか?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました