無職転生 第2期(第1クール) 第0話からスタートしたね

SunShine!
SunShine!

『無職転生』第2期 第1話(第零話)「#0 守護術師フィッツ」を視聴。
続編はプロローグから!

シルフィエット

無職転生 第2期
第1クール
第1話(第零話) 感想

第2期始まった!
視聴遅れたけどね。。w
何話やるかね。

第1期の復習は配信にて。
未放送分もあるしね。

シルフィエットのお話

『無職転生』第3話「友達」

公式サイトでは「第1話」ってあるけど、「#0」ってなってる。
表記は難しいけど、そんなことはどーでもいいんだ。

お話の内容ね。

第2期のお話は、ラノア魔法大学からなんでしょう。
第1期 第23話の最後で大学がどうのってなってたもんね。
ルーデウスはかーちゃん(ゼニス)探しに踏み出したってことで、どう繋がるのかはお話が進んでけば分かることなんでしょう。

ちゃんと回ってたね。
第2期も楽しみ~

フィットア領転移事件

勝手に転移されられちゃうんだもんね。
上空にってこともあるのか。
シルフィーみたいに対処できなかったら生き残れなかった人たちもたくさんいたってことね。

シルフィエット
フィッツ(中身はシルフィー)

王宮内に魔物が現れたのは、謀略とかじゃくて、転移事件のせいってことでいいんだよね。
かってにそんな解釈してるが。。

王女様のところに拾われてよかったねって話だね。

酷い人

ならアリエル王女が優しいのかって言ったら。。
微妙じゃね?

罰則あるぞって脅かしてシルフィエットを囲ったってことなんでしょうよ。

アリエル・アネモイ・アスラ
アリエルさま(アスラ王国の第二王女)

陣営の人不足ってのが深刻みたいだからな。
てか、あえて手薄にしてるんでしょ。
そうしなきゃ政争激化しちゃうもんね。

もはや手遅れみたいだったけど。。

アスラ王国は、ルーデウスの家が仕えてる王家の国ね。
ルディーは貴族だからな。

魔族は肩身が狭いんだった

いろんな種族がいる世界。
たしかシルフィエットはエルフのクオーターだったか。
祖母がエルフだね。

そんな人たちにも当たりが強い社会。

『無職転生』第3話「友達」

ロキシーもミグルド族って魔族だけど。
貴族社会じゃダメなのかな。

魔大陸には魔族が普通にいたけど。
人族の世界ではしいたげられるって。
異世界あるあるだよね。

日本人ぽさが出てくるのかなぁ。

政争なんてやだね

フラグはしっかり回収してく感じでw
想定通りに暗殺者が現れるって。

『無職転生』第2期 2023年放送

物語だからいいんだよ。

政争からの干渉地として、ラノア魔法大学があるんだね。
かつてロキシーが在学してたところ。
ルディーにも勧めてたな。

王家ってやーね。
王位継承権がどーのってのが定番。
封建社会って強い力が一点集中するから、取れるか取れないかは大きな問題だもんな。
一般人とか関係貴族たちは、その争いに巻き込まれるんだもんね。。
不健全だわ。

第2期は何話まで?

第1期は分割2クールで全24話。
テレビ放送された全23話と、放送されなかった特別版1話。

ロキシー

で、第2期って言ってんだから、同じように全24話くらいの構成になるんでしょう。
最近の流行りは分割2クールだから。
きっと2023年夏と、2024年冬の2回に分かれるに違いない。

それか、ひょっとしたらより革新的なことがあるかも。

なんにせよ楽しみだね。
そこまでお話が進むんだろうか。
原作には触れてないんだけどさ。
第3期に続くってこともできるんでしょうから。

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3O3nMul

第1期のおさらいしとこう

第1期はアマプラで視聴したよ。
直近では、第23話と番外編(テレビ未放送分)を視聴。

血まみれ

「番外編 エリスのゴブリン討伐」で登場したキャラは、たぶんこの後出てくるんだろう。
どれくらい関わるのかは謎だが。
ルーデウスって名前を反芻してたからな。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3pItc4n

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました