E657 「紅」と「青」に乗ったよ(リバイバルカラー)

SunShine!
SunShine!

いろいろあって、E657に乗ったんだ。
白い特急電車に乗るのかと思ってたら、カラフルだったって話。

青

E657
リバイバルカラー

E657は常磐線で使用されている特急電車。交直流電車。
「ひたち」もしくは「ときわ」。
2012年から運用されてる電車で、特に新しいとかいったことではないんだけど。

白いボディーの特急電車ってイメージだったのに、なんだかカラフルで驚いたんだ。

リバイバルカラー

正式名称らしきものは「フレッシュひたちリバイバルカラー」。
E653系のカラフルさをリバイバルってことなんだね。
白だと味気なかったのかね。

限定5色で2026年春までの運行ってことだから、ある意味運がよかったか。

往復乗車して、紅と青。
すれ違ったのは緑だったのかな?
ウトウトしてたから分からなかった。他にもすれ違ってると思うんだよね。。w

図案編成
霞ケ浦と帆曳船K17
梅と好文亭K12
ひたち海浜公園と水仙K2
塩屋崎海岸と灯台K1
袋田の滝と紅葉

あとは、なごみの特別車を連結してる運用を見たら完璧だな。

ワクワクしながらホームに下りたら、白くなかった。
ちょっとびっくりしたけど、これはこれでいいか。

紅
E657 紅 K12

品川駅だと、他にもいくつかの特急電車を見れるから楽しいね。

K12
日立製

リバイバルカラーが運用されてることは分かってて、ホームに行ってみたら紅じゃなかったから、いいんだ。

1
E657-1

グリーン車のデッキは人がいなかったから。。

青
E657 K1 青

快適な乗車でした。

こっちも
日立製

上野~水戸

上野の次は、もう水戸なんだね。
さすが特急。
速い。

いわきの先、仙台までも到達できる。
仙台行くなら新幹線使っちゃうけど、在来線とか、在来線特急を使ってみるのもいいかもって思った。

余裕のあるときにやってみたい。

ボディーカラーが何色だろうと、乗ってしまえば内装は同じだからね。
いいんだよ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました