『けいおん!』の名曲たちをプレイリストで聴いてるよ【2023年9月】

SunShine!
SunShine!

今月のAmazon Musicのマイブームは「けいおん!」。
懐かしい作品なんだろうが、視聴は最近なんだ。

ヘッドホン

Amazon Music Prime
けいおん!

10年以上前の作品なんだよね。
Amazon Music Prime で見つけたから。
最近のアニソン再生のおかげで、いろいろと候補が出てきたり思いついたりで、なんだか楽しくなってきたよ。

アーティスト名にゆらぎがあるから、自分でプレイリストをつくったほうがいいのかね。

けいおん!

カスタネット

きららの4コマが原作。
アニメをぜんぶ観た。
京都アニメーション制作。

  • 第1期『けいおん!』全13話: 2009年 春期(4~6月)
  • 第2期『けいおん!!』全26話: 2010年 春期2クール(4~9月)
  • 映画『映画けいおん!』: 2011年12月3日公開

リアルタイムで観たものはひとつもなく。
すべてアマゾンで観ました。
すっごい薦められてたんだよね。「素晴らしい作品だから!」って。

アーティスト名は「放課後ティータイム」

マイク

作中のバンド名がそのままアーティスト名。
放課後ティータイム。HTT。
中の人の名前は敬称略。

  • 平沢唯(ひらさわ ゆい) Gt. Vo. CV 豊崎愛生
  • 秋山澪(あきやま みお)Ba. Vo. CV 日笠陽子
  • 田井中律(たいなか りつ) Dr. CV 佐藤聡美
  • 琴吹紬(ことぶき つむぎ) Key. CV 寿美菜子
  • 中野梓(なかの あずさ)Gt. CV 竹達彩奈

バンドとして活動してた。
2009~2013年とか。

「ふわふわ時間」は知ってた

テレビ

映画公開の付近だったんだろうか。
なんだかテレビで話題になってたような。。

かなり古い記憶だからなぁ。。

けど、『ふわふわ時間』を「ふわふわじかん」て言ってた自分がいたような。
あのころは無知だったね。
名曲をそんな読み方しちゃうなんて。

映画から入ったから

フィルム

そもそも「けいおん!」を観るに至った経緯は、知り合いからの強い推薦がありながらも躊躇していた中で、Amazon Prime Video で映画を見つけたこと。
それでハマった。
「素晴らしい作品だから!」と勧めてもらっていたことを理解したよ。

てなわけで、特に『天使にふれたよ』は印象的です。
作詞作曲してるところから観たからね!w
第2期のラストと併せて感慨深い。

映画「けいおん!」
映画「けいおん!」
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3ZpYXwA

プレイリスト「けいおん!」

これを聴いてるよ。

放課後ティータイムじゃないから、DEATH DEVIL も入ってるんだよw
さわちゃんのバンドね。メタルも聴けるよ。

関連する楽曲が流れるからさ。
プライム特典だけで聴いてると、逆に発見もある。(ってことにしよう。
『星間飛行』とかも出てきちゃうw

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました