【転スラ日記】第10話 感想 堂々と女子に混ざれる胆力

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第10話(10日記)「魔物の町の雪化粧」を視聴。

転スラ日記
第10話 感想

雪を見て、ちょっと涼めたかな。
中央都市は豪雪地帯なんだね。冬は閉ざされちゃう地域か。
戦略的には辛いところだな。

移動したくても無理じゃね?

雪が降ってきて。

エレンたちは小芝居して、ただ滞在してたいだけなのかと思いきや。
豪雪じゃないか!!
移動などできないでしょう。

どてら

帰りたくても帰れないってのが正解な気がするよ。

遭難すんだろ。
確実に行き倒れる。
雪かきして積み上げてるのかどうかだけと、余裕で2メートルは積もってるよな。

スライムに限る

2階から新雪にダイブとか。
たしかにやってみたいけど。
興味はあるけれども。

スキルとかじゃなく、恐ろしくてできない。

例の洞窟

下に何があるか分からんでしょうに。

リムルはいろんなもの感知できるんだろうから、十分なスキルあるってことね。
視覚に頼ってないからな。
痛覚無効だし、熱耐性もあるし。
回復も自動だからな。

恐怖で縛られてる

ヨウムくんたち、やたらとこき使われてるな。
勇者への道は厳しい。
修行よりはマシってことみたいで。
ハクロウ怖いなw

なにしてんの?
邪魔してたの??(犬は喜び 庭駆け回り♪)

雪かきも筋トレにはよさそうだよ。
筋肉痛になってるみたいだし。

目的があって身体を動かす方が、単調なトレーニングよりもいい気がするんだよ。
基礎連で繰り返しとか。飽きちゃうもん。
いろんなことしてたら、結果的に体力ついて筋力も上がってましたとか、いいね。
亀の甲羅背負ったりしてね。

冬のドライアド

冬の植物たちは、力を蓄えてるだけなんだよ。
けと寒いでしょうに。

わざと枯らす戦略もあるから。

ベニマル
ヘルフレアで雪を溶かす!

ゴブタはとにかく愛されてるね。
あらゆる女子たちの怒りスイッチを押しまくって。
トレイニーの力を呼び覚まさせるとか
無駄な力使わせちゃダメだよね。

トレイニー

生やした木はどーすんだ。
建築資材にでもすんのか。
せっかく力使ったのに。

温泉大好きだな

露天風呂は温泉なんだな。
かなりの距離を引いてきてると。

メンテナンスどうしてんだろ。。

シオン(入浴中)

管の素材はなんだ。
源泉かけ流しって。加熱してないってことだよね。
長距離輸送して温度が下がらないのか、元がすごい熱なのか。
しかも温泉成分が付着、堆積しない。
すごい。

ミリム(入浴中)

各家庭に引けない理由はなんとなく理解できたよ。
大変だもんね。

ソウエイは、ちゃっかり自分のところにも温泉持ってきてんのかw

いくら中性でも

いつも女子風呂に入ってるリムル。
見た目は女性っぽくて、中身はおっさん。

中性ってとこか。

完成

心はおっさんだと思うんだけど。。
身体に引っ張られてるのかね。
まわりが女子ばっかってのも辛い気がするよ。
泡立ちとか言われちゃってるしw

かまくら

リムルの雪像。
ミリム参上w

雪合戦
雪合戦もしてたな。

かまくらの内装凝ってる
本棚とか、いるのかね。
読めない本とかw

かまくらの中で餅焼いたことなどたしかにないな。
やるもんなんだろうか。

うまーーーい

あのお餅って、味あんの?
味のない餅って、ごはんをおかずにごはん食べるようなもんだよね。
上級者じゃ。

ミュウラン

森の魔女。

ミュウラン
森に帰りたい魔女

いたんだよね。
けっこう前から潜入してたって話。
本編でも、名前は早めに登場してたもんな。クレイマンが言ってた。

報告の通信はアナログ無線みたいなもんか
暗号化技術は大事だぞ。
通信相手がバレたら元も子もないか。

ミュウラン
第27話あたり?

ミリムにはバレバレってことなのね。

転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3AQabPW

次回は、第11話(11日記)「サンタクロースはどこにいる」。
冬は続くよ。年末までか?
いや、そもそも北半球なのか??w

【公式】「転生したらスライムだった件」ポータルサイト
「転生したらスライムだった件」の公式ポータルサイト。アニメ、ノベル、コミックス、グッズやイベントの最新情報を本サイトから発信します。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました