劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』。
すごく気になる。
2005年以来の続編て。
無印が2002年、デスが2004年に放送された。
OVAとかもあったが。
最初のアニメ放送から20年経過してる作品か。すごいな。
気になる
たくさんのガンダムシリーズの中では、21世紀版みたいな感じで目立ってると思うんだ。
シリーズの話数多いし。
なんかキャラの感じがすごく変わった。
時間軸はコズミック・イラ。
西暦後の時代ではある。
メカ
フリーダムとストライクフリーダムは、かっこいいよね。
その流れを受け継ぐ構成。
デスティニーガンダムは登場しないんだな。
ザフトのMSは、ゲルググとギャンの流れか。
それぞれザクとグフの後継ってことで、宇宙世紀とはちょっと様相が異なる。
ゲルググにはナギナタで、ギャンには丸盾だと思うんだよね。
キャラ
組織が複雑化してるな。
平和維持活動のための武力行使ってことで組織が分かれてるようだが。
危ういよね。
公式サイトのSTORYとかKEYWORDSで関係が勢力図になってる。助かる。
新キャラ多いな。キラ、アスラン、ラクス、カガリ、シン、ルナマリアとか、続投はけっこういるよね。当然だが。
各キャラの中の人が全般的に豪華。
やっぱすげー。
アグネス・ギーベンラートの中の人は桑島法子さん。
なんか。。フラグ?w
不遇さしか感じない。。
音楽
西川さんってのは踏襲として。
気になるのは「with t.komuro」のところ。
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』以来の参加ですか。
そしたら、キャラにも再来の人が加わるのかね。池田秀一さんが見当たらないようだが。。
略年表
C.E.の流れをあんまり気にしてなかったから。
もっと細かい情報は、公式サイトとかで分かる。
- C.E.71 『機動戦士ガンダムSEED』
- C.E.73 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
- C.E.75 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
総集編で振り返り
無印とデスは、それぞれスペシャルエディションがある。
無印は3話、デスは4話にまとまってる。
テレビ放送されてないオリジナルカットも含まれてるんだったね。
最後のほうに向けてカオスになってく感じがガンダムだよな。
デスの方はゼータに寄せてる感があるよね。
2024年1月26日から
劇場行きたい。
ムビチケをコンプするか。
ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。