SAO『冥き夕闇のスケルツォ』感想 既存キャラとの関わりがよく分かった

SunShine!
SunShine!

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』を視聴。
プログレッシブの第2作。

冥き夕闇のスケルツォ

劇場版 ソードアート・オンライン
-プログレッシブ-
冥き夕闇のスケルツォ

プログレッシブは2作品。
こちらは第2作。まずは第1作を観ておきたい。お話は繋がってるから。
もちろん無印は観ておいた方がいい。

第1作は『星なき夜のアリア』。

もっかいテレビ版を観たくなった。

冥き夕闇のスケルツォ

2022年10月22日公開の劇場版作品。
ソードアート・オンライン シリーズのリブート版。補足版ね。
アインクラッド編の第5階層とか第6階層とかの話。

くらきゆうやみのすけるつぉ

アスナ視点ってのは当然として。
情報屋アルゴが活躍するお話。あとラフィン・コフィンのヤツらも。。

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ
劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3UYSdUw

情報屋との関係

テレビ版だと登場機会がほんのちょっとだけだったアルゴ。
チラ見くらいだったもんね。

目立つ存在じゃないけど、サポーターとしてすごく有能。
情報を集めるだけじゃない。
戦闘にも参加してた。
探偵みたいなこともしてた。・・・って、これは情報屋の本業みたいなもんか。

キリトと仲良しなのかと思ったら、アスナとも仲良しなんだな。
風呂場で立ち回っちゃうくらい仲良しw

初期に出回ってたガイドブックの作者だったのか。
あんまり意識して観てなかった。
ベータテスターみたいだし。

いっしょに行動してるけど

アスナとキリトは引き続きいっしょに行動してる。
パーティー組んでるみたい。

キリトといえばソロかと思いきや、しばらくアスナと組んでたんだな。
パートナーだって言ってたし。
第1層の攻略のときから継続して、少なくとも第7層には上がったってことだもんね。

アスナ

テレビ版では語られてなかったところだからな。

アスナがどうやって血盟騎士団のメンバーになっていったのか。
団長にスカウトされたってのは分かってるけど。
キリトとのコンビ解消ってことになったわけだもんね。
憎からずな関係性は構築されてるように見えたが。。

そういえば、アスナの統率力の片鱗は発揮されてたな。

少人数でフロアボスを倒しに行っちゃう

いっちゃうよねw
強いからね。

超エリートメンバーみたいなもんだもんな。
アスナとキリトに加えてクラインのギルドメンバーたちだけで上層のボスを倒しちゃうくらいなんだもんな。
低層なら数人いれば十分w
ベータテスターがたくさん入ってればなおのこと。

そんなもんなんだろうか。

お話としてはそおじゃないとおもしろくないもんね。
アスナのピンチに、ちゃんと助けに来てくれたミトとか。
熱いね。

そいえば、石に名前が残ってるってことかね。

暗躍したいPK集団

人がたくさんいれば、おかしなことを考えるやつらも含まれるってことなんだろうな。
もともとゲームでそんなことを楽しもうとしてた可能性だってあるわけだから?

それにしたって、まともじゃないよな。

お話のためには、悪の存在も必要か。
シリカとキリトの出会いもそんなことがキッカケだったもんな。
今回はラフコフのメンバーだったんだと思うんだけど。。

実力行使だけじゃなく、情報操作とか扇動とかもやってんだな。
緻密なスキルだと思うんだけど。
専門的に勉強してたのかな。
リーダーのポテンシャルは高いのに。
方向性がもったいない。

ところで、これって続編あるんですか?

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ
劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3UYSdUw

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました