【転スラ】第64話 感想 恋愛は自由で実力主義(闘って勝ち取れ)

SunShine!
SunShine!

『転生したらスライムだった件』第64話(第3期 第16話)「ベニマルの受難」を視聴。
幹部もハーレム。

ラファエル

転生したらスライムだった件
第64話
第3期 第16話 感想

女性関係はしっかりしとかないとねって話。
リア充以外には関係ないよね。
リムルの素だって、もともとは魔法使い通り越して大賢者なんだから。

やっぱり異世界ファンタジーの主人公は鈍感系だな。

謁見式最終日。リムルは懸案の相手である長鼻族の代表モミジを迎える。彼らが住まうクシャ山脈にトンネルを掘りたいリムルは、交渉のためベニマルを使者として送っていた。

第64話 あらすじ(公式サイトより)

謁見式の最終日

謁見式の三日目。最終日だぜってところで前回は終わってたんだったね。
いい引きだった。

かわいいキャラが出てくるのはいいことだ。

まだ15歳なのに一族を率いるって。
プレッシャーすごいよね。

個にして全。全にして個。
ってタイプの種族なんだな。
天使がオオカミに受肉って。
で、天使ってなによ。

謁見

謁見式は天狗族でおしまいなのかしらね。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

過去の話と、さらに過去の話

天狗族との交渉がお話の中心。
そこに恋愛関係がこじれたってことかな。

そしたら朧流剣術の開祖の話まで遡った。

天狗族との交渉だったね

ちょっと前にベニマルを天狗の里に派遣してた。
副官にアルビスが付いてた。

ノーアポ訪問なのかな。
門番さんの判断能力が凄かったが。
天狗側は予測してたのか。

新しい魔王の配下になることは別いいいらしい。

里から出ないとか。
干渉するなとか。
そゆことらしいね。

異空間に里があるなんて。すごいね。
誰かが支えてるのかね。
設置型の魔法装置は珍しいみたいだけど。
まあなんでもありか。

誤解がいくつかあったのか

天狗には不干渉。
テンペスト側に領土的野心なし。

ベニマル

クシャ山脈に隧道つくりたいっすって交渉だけなのに。

なんか誤解とか感情とかで話がこじれたわけね。
知将様はちゃんと情報収集してきなよ。
副官もw

高いところが好きな人

領土的野心のところでの誤解。
アルビスの同行がよくなかったってことね。

ユーラザニアのカリオンの配下がテンペスト陣営と同行してる。
カリオンは今やミリム配下。
ミリムの配下にはフレイがいる。
フレイはクシャ山脈を狙ってた。

クシャ山脈を狙う理由は、その先にあるサリオン。
サリオンは高いところにあるから。

フレイ

なんなんだよ。魔王って。。
そりゃあピリピリもするわな。
天狗の長はカリオンクラスの戦闘力とはいっても、同等やそれ以上の人々が徒党を組んでやって来ればな。

てか、謁見式の前に、そのあたりの誤解は解いておこうよ。あるいは情報収集しとこうよ。
そのための先遣隊でしょうに。

正妻戦争

政治的な誤解もありつつ。
正妻戦争にもなるわけね。

カエデは15歳ってことだけど。
めちゃくちゃ強いんだな。
ところで、リムルの年齢はどういう換算になるんだろうか。。
発生ベースなら、めちゃくちゃ若いよね。

扇子で戦闘なんて。
ロマン武器だな。

実力主義で、勝った方が正室なんだって。
戦闘ありなのかね。

モミジとハクロウ

朧流の後継者がハクロウ。
開祖の弟子として修業していたモミジといちゃいちゃしてたらしい。
まじめに修行しろよ。

危険を伴うことなんだから。
変な雑念はよくないぞ。

モミジの子どもがカエデってことで。
とーちゃんはハクロウなんだってさ。

呑み込みが早くてびっくりだけど。

15歳とかいっても、胎内に長くいたって説明だったから、かなり前から抱えてたってことなのかね。
魔物の生態分からんね。
魔素も託したってことみたいだし。

異世界ハーレム

異世界の魔物さんたちがハーレム状態らしいですよ。
そんなラノベありそうだが。

そもそも異世界ものなんだから、主人公は鈍感でハーレムじゃなきゃ。
で、種族はあんまり関係ないようでいて、壁もあるって。
なんか難しいな。

ベニマル

モミジとアルビス以外にも、狙ってる人々がいるらしい。

ゴブア

ゴブアも入ってたな。
種族ちがうが。

ソウエイ

なんかめちゃくちゃ言ってたな。
モテ男なのか。なんなのか。

誰!?

ソウカのことは分かってるの?
分かってないの?

団員たち

先日の女騎士に関してはちょろかったって言ってた。
そいえばそんな感じの描写だったね。
使う技がけしからんのだよねw

リムル

分かってるのか分かってないのか。
シュナとシオンはいつも争ってるからね。

リムルの受難

実力行使ってことでお墨付きを得たような状態になってた。

で、今回はもう一人参戦。
性別とかないわけだから。
なんでもいいっちゃいいのか。

ディアブロ

モテモテだね。
主人公はこうでなくっちゃ。

すべては実力(戦闘力)次第

力が正義の世界なら、恋愛も実力主義ってことでいいのか。
どっかの異世界でも獣人族にはそんな風習があったよね。

コロシアムもあるし!w

次回は第65話(第3期 第17話)「閃光の勇者」。
また新キャラ!?
どんどん増える。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3THj47f

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました