カロリーゼロなら太らない!ってことでもなさそう

SunShine!
SunShine!

暑いときには飲み物が必須。
無味無臭の水よりは、何か香りや味があったほうがいいんだが。

ビーチ

なんでも適量だな
(甘いものはほどほどに)

カロリーゼロとかゼロカロリーとかって飲み物。
やっぱ飲み過ぎはダメっぽいな。

甘いと飲みやすいことに違いはないんだが、身体によろしいかどうかはまた別。
茶でも飲むか。

その場ではいいこともあるが

「0kal」ってっ書いてある飲み物。
よく飲むよね。
コカ・コーラ ゼロ とかすごくよく飲む。

水分補給ってことに限ればいいことだけど、人工甘味料って大丈夫なの?とかって疑問も。
ネット記事を読んでたら、虫歯リスクもないよねってメリットがあった。
あと、単純に摂取カロリーは抑えられるって。
その場ではね。

ジンジャーエール

その後、甘いものが好きになって、摂取量が増えるとか。
人工甘味料の入った飲み物を飲んだせいで他の栄養素を摂取しなくなるとか。

前にもちょっと書いたかもだけど、甘いものを摂取しても、脳が満足感を得られなくなるんだよね。
脳の栄養になる糖が含まれてないから。
そうすると、ゼロカロリーじゃなくても、甘いものの摂取量が増えることになる。

人工甘味料の入ったゼロカロリー飲料の過剰摂取はよくないよねって話。

長い目で見なきゃね(100年生きるし)

脳がバグっちゃうと、治すのに時間がかかるでしょ。
そもそも、その間にもバグった状態でいろんなものを過剰摂取しちゃうだろうし。

身体によくない。

アイーシャ

健康第一ってよく言われる。
100年生きるんだったら、健康な身体は大事にしなきゃ。

上の記事で書かれてるのは、子どもの話。
小さいときからの週間も大事だよね。
環境が変化していったとして、強くて健康な身体だったら、ある程度は乗り切れるでしょ。

やっぱお茶だな。

炭酸も過剰摂取はヤバい

コカ・コーラ ゼロ が大好きなわけなんだが。
炭酸って、飲み過ぎると腹を下すってよ。

腸のPhのバランスが崩れるんだって。
そしたら日和見菌たちがそっぽ向いちゃって。
フローラが崩れる。
お腹いたくなる。

ビーチ

いっつも腹痛を訴えてるヤツが言うことでもなかろうがw

炭酸の過剰摂取はよくないぞ。
昔は薬として飲まれてたってくらいだから。
薬も過ぎれば毒。毒と薬は紙一重。

カフェイン過剰摂取もヤバい

コカ・コーラ ゼロ が大好きなわけなんだが。
(3度目の登場w)

カフェインの過剰摂取も問題になってた。

クレイマン

エナドリの飲み過ぎで救急搬送されるって話だったな。
カフェイン中毒ってやつ。

コーラってカフェイン入ってるって噂。
それにコーヒーも飲むし。
加えて、夏はエナジードリンク飲むことが多い。

カフェインは中毒って話もあるけど、利尿作用があるからね。
体内の水分量が減っちゃう。。

やっぱ茶だな。
ルイボスティーにしよう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました