八景島シーパラダイスと言えば、荒野を目指す感じですよね

八景島シーパラダイスで思い出したのは、「少女たちは荒野を目指す」です。
原作はPCゲーム(全年齢対象)ですが、アニメを観ていました。

1話で、主人公が「七浜・百景島シーパライソ」に行ったような。。
細かいところまであんまり覚えていないっす。今年の冬アニメだったのにね。

たしか、金沢シーサイドライン(らしき乗り物)で現地に向かって、途中、車窓からヒロインを見つけていた、のかな?

で、今回はバスで団体専用ゲートへ向かったので、シーサードラインをくぐってつり橋を渡ったのです。
その時に1話のことを思い出し、電車から見える橋ってどこだ?ここか?ちがうなぁ。。みたいなことになっていましたw
そもそも、八景島駅が橋の手前なので、設定上おかしなことになってしまうのですよ。

あとでGoogle Earthで確認したら、駅のシーパラダイスとは反対側につり橋があり、記憶している絵そのものに見えました。
こちらの方が納得感がありますな。

シーパラの中では、ドルフィンファンタジーと思しきところで、ベルーガっぽい生き物が、泡の輪を出しているシーンがあったはずです。

これはまんま、記憶のとおりでした。
以前来ていたということもあり、確認した感じです。

他にもアトラクション乗ったりしていたような記憶があるのに、思い出せない。。

もうちょっと予習してから行けばよかったです。
ニコニコチャンネルなら、第1話が無料だし。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました