聖地巡礼(アニメ)

アニメの聖地巡礼など

聖地巡礼(アニメ)

【リコリコ】第1話に登場した公園に行ったよ【聖地巡礼】

『リコリス・リコイル』第1話に登場する、旧電波塔が見える公園。錦糸公園に寄り道したよ。
聖地巡礼(アニメ)

秒速5センチメートルの小山駅は新しくなってたぞ

ひさびさの越境で。小山駅行ってきた。
聖地巡礼(アニメ)

藤沢は青ブタの聖地だけじゃない。

県をまたいじゃいけないとか言われると、懐かしいよな。
聖地巡礼(アニメ)

【聖地巡礼】日本一有名な坂を桜の時期に訪問したが

『冴えない彼女の育てかた』の坂に行ってきた。のぞき坂。
聖地巡礼(アニメ)

【リヴィジョンズ】[聖地巡礼]私立聖昭学園のモデルでしょ?代官山をとおったので

都立第一商業高校に行った。とゆーか、通過したw
聖地巡礼(アニメ)

【冴えカノ】聖地に向かったから都電荒川線の写真を!

やっぱ『冴えない彼女の育てかた』シリーズの聖地に向かいたかったよ。。
聖地巡礼(アニメ)

【小泉さんを追いかけて】第3話に登場の「一蘭」へ行ってきた!(ラーメン大好き小泉さん)

テレビアニメ『ラーメン大好き小泉さん』第3話に搭乗した「一蘭」に行ってきた。
2018年上期

【こみっくがーるず】第2話 感想 かおすたちがかわいかったから新宿の聖地巡礼してきたw

「こみっくがーるず」の第2話「今日から学校でした」を視聴しました。やっぱりかわいい!新宿をウロウロしてたので、聖地巡礼でアニメイトやら世界堂やら行ってきた。夜だけどw
感想(アニメ)

【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で「荻窪中華そば春木屋荻窪本店」へ行ってきた!

『ラーメン大好き小泉さん』の第12話に登場した荻窪中華そば春木屋荻窪本店へ行ってきた。間違いなく美味しい。納得の味。夕方の中途半端な時間に行ったのに満席状態。そんな中でも、ちゃんと聖地巡礼できましたとさ。
感想(アニメ)

【小泉さんを追いかけて】「おいしいラーメン」を食べに「どうとんぼり神座」へ行ってきた!(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』の第10話を視聴。やっぱり面白い。そして美味しそう。なんか、悠がヤバい感じになっててウケたw 今回も、次回予告のキーワードで小泉さんを追いかけるっ!
感想(アニメ)

【小泉さんを追いかけて】豚野郎のお客様~♪って言われたかった(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』の第8話を視聴。安定の面白さと美味しさ。なんだかんだで会話してくれる小泉さんw 今回も、次回予告のキーワードで小泉さんを追いかけますっ!
感想(アニメ)

【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で一風堂の吉祥寺店へ

『ラーメン大好き小泉さん』の第4話に登場した一風堂のモデル、吉祥寺店へ行ってきた。行動の関係上、夜間の確認になったんだが、外観も内装もそのままなんですね!
感想(アニメ)

【小泉さんを追いかけて】「すごい!煮干しラーメン 凪」で朝ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』の聖地巡礼ぽいことをしてきた。6話の「朝ラーメン」。24時間営業の煮干しラーメンでしょ?
聖地巡礼(アニメ)

【ソードアート・オンライン】皇居東御苑の写真があったので(聖地巡礼)

写真のフォルダーに格納されていたものをアニメの聖地と判断。『ソードアート・オンラインII』の第1話に登場する、皇居東御苑。
聖地巡礼(アニメ)

「ついで」でも大洗!!

ガールズ&パンツァーで有名な大洗を訪れました。明太子ついでです。
流行りもの

神田明神は激混みでした

神田明神に初めて行きました。
聖地巡礼(アニメ)

葛西臨海水族園でゼーガペインに逢う

葛西臨海水族園に行ったら、ゼーガペインの原画(複製)がありました。
聖地巡礼(アニメ)

八景島シーパラダイスと言えば、荒野を目指す感じですよね

八景島シーパラダイスで思い出したのは、「少女たちは荒野を目指す」です。 原作はPCゲーム(全年齢対象)ですが、アニメを観ていました。 1話で、主人公が「七浜・百景島シーパライソ」に行ったような。。 細かいところまであんまり覚えていないっす。...