虫歯の治療(2回目)

1回目に引き続き、2つ目の虫歯を治療しました。
1回目の治療

そして、実は虫歯が3本だったことを知りました。
てっきり2本だと思い込んでいました。認識誤りです。
親不知を含めたら4本が虫歯ということになります。大問題です。。

今回の治療も、虫歯を削ってからプラスチックで固めておしまいでした。
15分ほどで終わってしまうので楽でよいです。
削っている間は、痛くならないかドキドキですが。。

痛かった手を挙げてね、という言葉を聴くだけで、なんだか痛いような気になってしまいそうです。
もし神経まで達していたら、それこそ痛くて痛くて、1週間とかまってられない!という状態でしょうから。やはり歯は定期的に診てもらったほうがよいですね。
早期の発見なら、ブラッシングの指導だけで済むかもしれませんし。
高齢になっても歯が残った状態を維持できるように、日々がんばって磨きましょう。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
健康
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

  1. […] 2回目の治療 1回目の治療 先日の歯科検診 […]

タイトルとURLをコピーしました