選択することは案外ストレスなのかもしれないと思った

「選択」すること。何かを選ぶということは、それ以外のものを捨てるということ。
捨てるってのは、けっこう心の負荷が大きいと思うんだよね。

スティーブ・ジョブズさんもそんなようなこと言ってたとか。

選択

だからお昼ご飯はいつもほぼ変わらないんだ。
んで、夜ご飯は楽しく選択してるんだけど。
ちょっと疲れてたのか、なんとなく辛さを感じたから。

元気な時には、もちろん楽しいことでもあると思うんだ。

メニューが入ってこない!?

夜ご飯食べにココイチに行ったの。
カレー大好き!
特に、チーズトッピングは外せない!!

久しぶりに行ったわけだが。

ココイチってメニューが多いよね。
手仕込みとか低糖質とか。
ごはんの量や辛さも細かく選べて。

もう何が何だか~、ってなったw
書いてあることが多過ぎて、内容があんまり入ってこなくなった。



選択する処理は高負荷だって話

iPodで有名なw
スティーブ・ジョブズ氏は、いつも同じ服を着てた。
その理由はいくつかあるんだってことだが、その中に、選択する行為を減らすってのがある。

iPod touch 第7世代(7th gen)

選択に要する時間を節約できる。
選択する処理を節約できる。

みたいなことだったかと。

選択するために考えるヒマがあったら、別のことを考えたいとかいうことでもなく。
細かくはいろいろ書いてあった気がするけど、平たく行ってしまえば、考えると疲れるんだろうよ。

仕事が積み重なってると疲れるでしょ?

美味そう

これを真似て、最近のお昼ごはんはほぼ同じもの。
決まったスーパーの決まった棚からピックアップしてる。
ほぼ選んでない。
あるやつを、決めた個数だけ、レジに持ってく。
キャッシュレス決済。以上。

今回は別の理由かもだけど

メニュー選びに抵抗を感じたのは事実。
ひょっとしたらって思ってる原因は、まだ2つほどあるw

ひとつ目は、食事間隔が空いてた。
もうひとつは、睡眠不足。

最強のスライム

めちゃくちゃお腹が空いてたわけじゃないんだけど、単純に、脳に栄養足りてなかったかもw
食事量は普通だと思ってるんだ。
ただ、直前にもアホな判断しちゃってたし、忘れ物あったし。。

血糖値が下がってたから、脳が文字を拒否ったのかもしれないと思ってるw

変なマメ

あとね~。なんかすごく眠い。
睡眠の秋だからかな。

そろそろ冬眠の時期だしねw

いろいろ立て込んだせいか、睡眠時間が足りてないの?

お花畑でお昼寝

そんなわけで、文字がたくさん書いてあるものがダメだったという説もある。
帰宅後はだる~んとテレビ観てた。
食事は足りてたはずだ。



美味しく食べられた!

ごはんは美味しく食べられたからいいんだ。
カレーとサラダ。
ちょっとお高めですよね。

麻衣さん

忙しくても、ちゃんと食事はしようと思ってる。
お昼の選択は手抜きだけど、事前に好きなものを選んであるからさ。
ちゃんとお仕事もできてると思ってるし。

仕事後には、選択を楽しんでますよ。
コンビニでお菓子買ったりとかw無駄な出費?
そーでもないよ。

【ごちうさ】ローソンでクリアファイルをもらってきた(大人買い?)
11/6から、ローソンで『ご注文はうさぎですか??』のキャンペーンをやってて、オリジナルクリアファイルが貰えるんだよ。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました