2021年版 お仕事中に気になる生活音 ベスト3

SunShine!
SunShine!

個人的ランキング!
最近考えてることね。
勝手にランキングだよ。

最近気になる生活音
2021年末

特に、お仕事してる間は作業時間だから。
生産性が重要でしょ?

なんか音が気になるでしょう。
気が散ったら作業効率が下がって、早く帰れなくなるじゃないかっ!

さっそくランキング!

2021年版だから。
最近の社会情勢も鑑みてね。
だいたいこんなもんだろ。

ではいってみよう!

1位 せき

めちゃくちゃ気になる。
咳はなぁ。。
特に新型コロナとか言ってるこの時期にな。

オーシャンタートルにて

アレルギーとか体調とかあるんだろうけど。
やっぱ気になるよ。

無理に事務所に出てこなくてもよかろう。
やっぱ周りからの見た目とか。気持ちとか。
その人の事情があるのかもしれんが、イマドキの常識ってあるでしょ?

2位 上の階のドンドン

これずっとなんだけどさ。
上の階の人たちが、あんまり下の我らのこと考えてくれてないっぽいんだよね。
定期的にドスンドスンと音がする。

アパート

普通の事務所だと思うんだけど。。

趣味が柔道とかなのかなぁ。
それならしょうがないんだけども。

3位 オンラインミーティング

静かに話す人はいいんだけど。
電話と同じね。でかい声の人いるもんだ。

オーグマー

マイクの性能考えたら、静かに話して通じるからね。
相手から、声が小さいとか言われたら、まずは相手側にボリュームを上げてもらってよ。
他の人たちも普通の声でしゃべればいいんだよ。

なくなった生活音

よく気になるって言われる生活音のうち、今年はあんまり気にならないやつら。
たしかに前は気になってたんだけどね。

キーボードとマウス操作音

カタカタ。
ッターーーン。
カチカチ。

キーボードとマウス

これらを静音タイプにしたら、だいぶ静かになりましたな。
静かなのはもちろん、オンラインミーティングでマイクが雑音を拾わなくなったよ。

扉をバタンッて閉める

閉める人がいなくなったってのもあるんだけど。
扉が空いたままの運用になったってのもあるのかな?

少なくともトイレの扉は閉めてるからね。

アパート

静かに開閉してくれる人ばかりになった。
よかったよ。

他にも人がいるからさ

とゆーことで、1番気になるのは咳です。
今も。

生活音なぁ。
難しいんだけども。
世の中には独りだけじゃないこらな。
必ず誰かいるから。

その人のこと考えておくれ。

総武線は最高だぜ

普段から独り言が多いやつが言うなって?
ときどきブツブツ言ってるかも。。
ヤバい。
人の振り見て我が振り直せ。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました