エアコンなしでも涼しくなる方法を考えた(2022年夏)

SunShine!
SunShine!

省エネしなきゃなんでしょ?
エアコンから出てくる冷たい風に当たってる日々だけど、それ以外の方法で、エコに涼もうってことを考えてる。

自然

省エネ × 涼しく

いっときに比べたら、電力ひっ迫だとかって騒がなくなった。
けど、エスカレーターが止まってたり、蛍光灯が抜かれてたりで、やっぱ省エネがんばってるんだな。

エアコン設定 28度って。。
けっこう厳しいから、プラスで涼めると嬉しいよね。
涼めることが重要なんだ。

ブログにアップされてる画像を駆使するよ!

食べ物で涼しく

これはよく言われるやつかもしれんが。
整理。

あんまり手のかからないもので。
流しそうめんとかはナシで。

夏野菜を食えって?

トマトとかきゅうりとかナスとか、言われるよね。
けっこー体温が下がるらしいんだけど。
あんまり実感できないんだよね。。

野菜

実際、トマトは大好物だもんで、ほぼ毎日食ってる。
けど涼んでる感がないんだよな。。

丸なす

あとさ、食べ合わせが危険な気がするんだ。
トマトときゅうりね。

スイカ

スイカだな。
塩をかけるとミネラルも補給できるってことだけど、それは好きじゃないからやらない。
ミネラル欲しけりゃ塩を舐めるわ。

冷たいものは内臓への負担が大きいぞ

よくアイス喰ってる。
これ、夏バテにはよくないんだな。

すもも味

冷たいものは内臓への負担が大きい。
身体は冷たいものを受け入れられないから、がんばって温める。
そのために表皮部分の血液が内臓に集まるから、なんだか涼んだような感じにはなるんだけど。

体力使ってるぞ。

飲み物もいい

梅ジュースとか。
なしジュースとか。

伝統的に夏に飲むやつ。
体温を下げるって言われてる。
先人の知恵だね。

氷は少なめで飲みたいところだけど。。
入れちゃうよね。

涼むアイテム

当ブログでいろいろと買い込んできた。
パーソナルクーラー。
ネッククーラー。
そして、2022年は冷蔵庫で冷やすやつにしようかな。

どーせ冷蔵庫は24時間稼働させとかないといけないから。
ちょっとだけリソースを持ち出そうってことで。

充電型よりもさらに省エネだろ?

共感覚!

即効性があると思うんだよね。
目で見てはっきり認知するからな。

結局これかよって?w

自然
リフト
Wallpaper
氷のすべり台の残骸
まつだいファミリースキー場
OPPO Reno5 A
レイリア

涼めた?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました