ヨーロピアンシュガーコーンの歴史に驚かされたよ

SunShine!
SunShine!

毎日のおやつと言えば?
そう。アイスクリーム。
最近よく食べてるヨーロピアンシュガーコーンを調べてみた。

ヨーロピアンシュガーコーン

アソートのアイスではもっともよく食べてる。
だって美味しいんだもん。
あと、食べ終わったらゴミが出ない。

冬でも夏でも、とオールシーズンアイスクリームだよ。

フレーバーが4種類

ショップ

フレーバーだってさw
味だろ。
気どって書いちゃった。
昭和生まれのアイスなんだから。味で。

  • 無印(バニラ)
  • キャラメル
  • ショコラ
  • ホワイト

このうち、ホワイトは食べたことないな。
次の狙い目だな。

ブランドサイトをもっと充実させてもいんじゃね?

ヨーロピアンシュガーコーン|クラシエ|Kracie
ヨーロピアンシュガーコーンブランドサイト

バニラ

ショッピング

間違いないね。
一番よく食べてるやつ。
頻出だよ。

パッケージに味の表記はないから。無印

よく売られてるんだもん。
他の味はなくても、これは置いてあるからさ。

キャラメル

正確には『とろけるキャラメル』とゆーことだな。
最近よく食べてる。

キャラメルの香りがして、どこぞのテーマパーク感があるんだよね。
美味しい。好き。

ショコラ

チョコアイスにチョコがけ。
チョコチョコだよ。

食べたことあった。

まあ。チョコだよ。
バニラのほうが好き。

ホワイト

食べたことない!

ベルギー産のホワイトチョコを使ってるってことで。
チョコ部分も白いんだな。

ホワイトチョコのほうが若干クリーミーな印象なのかな?

5個入がちょうどいい

1週間で食べ切るよね。
複数の味を買ってるし、別のアイスも溜め込んてるから、微妙にどれほどの消費サイクルか分かってないとこあるけどw

コンテナ

あんまり多いと冷凍庫に入らんのよ。
価格もあるしさ。
大きさもね。

あんまり大きくてもねぇ。
カロリーが気になるじゃない。

家庭の冷凍庫に長い間眠ってると、やっぱ水分吸っちゃうんだよね。
そーすると、せっかくのワッフルコーンが悲しいことになっちゃうから。
やっぱ5個入がちょうどいいんだよ。

1986年生まれ

けっこう歴史ある。
30年以上前からあるなんて。
ベテランさんだと思うよ。

公式サイトのヒストリーのページを見ると、誕生後はパッケージリニューアルにしか触れてない。

麻衣なのどか

本当にそれだけなのか。
ちゃんと味の改善を続けてるのかは謎だけど。。
どう考えたってマイナーチェンジしてるよな。
そんな長い間同じライン使えないだろうし。
コストバランスとか変わるだろうし。

それにしたって、長きにわたって愛されてる商品だな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました