【ラーメン録】神楽坂でランチのみ営業の「かずまちゃんラーメン」

SunShine!
SunShine!

日中時間帯に神楽坂周辺にいたので。
お昼しかやってないラーメンがあるってゆーから。
比内地鶏のスープもだけど、チャーシューが旨かった!!

かずまちゃんラーメン

注文の時に「かずまちゃんラーメンください」って言うのに抵抗感が。。w
他のお客さんもそう頼んでたから、ここはがんばろう。

ライス無料らしいから、お腹を空かせて再挑戦。
和え玉も気になる。

神楽坂といったら路地だよね

神楽坂の裏路地にあるラーメン屋。
お昼の11:30から13:30の2時間しかやってない。
そんな噂を聞いて。

営業時間は、13:30がラストオーダーだから。お店には居られる。

「杉玉」の左側にある路地に入ってく。
ちゃんと看板が出てるから。
分かる、、、かな?w
まずは毘沙門天と杉玉を目指すべし。

こーゆーのはさ、分かってしまえばどうということはないんだよね。
最初が肝心。

そーいえば、きみのも行き方難しかったな。

透明スープのラーメン

鶏の出汁のラーメン。
味は濃いめだと思う。

かずまちゃんラーメン

「かずまちゃんラーメン」が800円。
今回は、たまごとワンタンをトッピング。それぞれ100円。
トッピングが良心的なお値段だよね。

デフォルトで、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、ネギ、穂先メンマ、きざみショウガが載ってる。

チャーシューが旨かった!
次はチャーシュー追加だ!!

比内地鶏スープ

看板にも書いてあるし、お店の前にも書いてある。
比内地鶏から取った出汁。
美味。

色のわりに、けっこうしっかりとした味。
濃いめだと思う。

ごはんにも合いそうだな。
こんどはライスでお茶漬けにしよう。

豚チャーシューと鳥チャーシュー

どっちも柔らかくておいしかった。
特に鶏チャーシューはいい感じ。

ボリューム感があるのに柔らかくて、食べ応えがある。

チャーシュー追加は150円てことだからな。
いけるな。
次だ。

和え玉が気になる!

替え玉じゃなくて和え玉。400円。
具ありの麺が供されて、そこにスープをかけて食べるという説明だった。

お腹に余裕がないとできないだろう。
あとお財布にもw

スープは濃いめだし、今回ちゃんと残ってたから。
次回は和え玉いってみたいな。
ちゃんとお腹を空かせた状態で行かないとね。
体調整えてね。

タイミングが重要か

場所はクエストだね。
店内はカウンターとテーブル。

・・・なんだけど、4組も入ればいっぱいだと思う。
ちょうど2組目で入れたけど、5組目の人たちは15分待てるか聞かれてた。
キッチンが狭いのか、麺が茹でられないとかかな?
店舗は酒屋のようなつくりだから。

狭い路地だから並ぶのも難しかろう。
2時間のどこかで、間隙を突くしかないな。今回は運がよかった。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました