【2018年春期】お気に入りアニソンリスト

2018年春期のプレイリストの記録。
いつものとおり、アニソン中心。
手持ちのプレイリスト登録状況と調達予定。

今期(2018年春期)の調達が一段落したので。

曲名は、『アーティスト名 / 曲名』記載。表記はAmazon基準。

2018冬期からの継続

調達が今期に被ってるのとか。

番組別

からかい上手の高木さん

神アニメだったな。

  • 高橋李依 / 気まぐれロマンティック
  • 高橋李依 / AM11:00
  • 高橋李依 / 自転車
  • 高橋李依 / 風吹けば恋
  • 高橋李依 / 小さな恋のうた
  • 高橋李依 / 愛唄
  • 高橋李依 / 出逢った頃のように

Cover Song Collection』の発売日が2018/3/28で、最終話のEDをフルで聴けたのがぎりぎりだったので。
あと、単純に気に入ってた。りえりーがいい感じに歌ってて、よかった。

スポンサーリンク


2018春期の新規調達

基準は視聴リストのつもりだったんだけど、リスト外が増えてったw
リストから外したやつも入ってるし。
逆に、リストにあっても曲はね、ってのもあって。

2018年春期のアニメ視聴リスト(第2版: たぶん確定)
2018年春期(4月~6月)のアニメ視聴リストです。時間がないんで、心を鬼にして、厳選しました。少数精鋭。

珍しい期。

視聴リスト内

今期、定期的に視聴してるプログラムのうち、楽曲調達の対象としたもの。

ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語-

キャラソンだな。
OPはデュエットで、珍しと思う。キャストも花江さんと田村さんて。なかなかのコンビネーション!

こみっくがーるず

これもキャラソン?
伝統芸能のきららジャンプが観られて幸せです。
エンディングもきれいで好き。

BEATLESS

切り替えが遅かった上に、万策尽きてばっかだけど。
OPのアーティストは間違いないし、EDはフルコーラス聴いてビックリしたw
いい感じ!!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

OPもEDもいい感じ。
本編の内容は物騒だけど、歌は前向きでかっこよくて、いい!

神崎エルザの楽曲は、現時点ではダウンロードでの調達のみ。
アニメに合わせて、コーヒー飲みながら聴いちゃったりね。
ELZA』を調達したいですな。

視聴リストにあって調達しないもの

メモね。
まぁ。魅かれないというだけ。

  • ひそねとまそたん
  • ヲタクに恋は難しい

好みは人それぞれ。
こればかりは致し方ないわけで。

視聴リストにないもの

視聴してはいないものの、アーティスト名や話題性やジャケットのビジュアルやらで調達しちゃうやつw
書いてみるとまあまあ手を出しましたな。

魔法少女 俺

番組には全然興味ないのに、アーティスト名でw
なんか気になっちゃう。

ありすorありす

視聴リストからは消したけど、気にはなってた。

Lostorage conflated WIXOSS

ゆかちだから。
前作も調達してたし。
アニメは長編だね。どういう話なのかまったく知らんけどw

LOST SONG

視聴リストからは消したけど。
アーティストとしては間違いないからね。
ゆかり姫も、きっとキャラからハマってんだろうな。

ヒナまつり

たまたま1話を観たんだ。
その後の展開は知らんが。
だからなのか、村川さんが気になったからなのか、調達ということになりました。

スポンサーリンク

感想とかとか

5月ごろまでは高木さんの思い出に浸ってたわけだけど。
今期分の調達が進むにつれて、時間的な問題もあり、心を鬼にして再生用のリストからは外したのでした。
ちゃんとデバイスには残ってるし、ウェブストレージにも置いてあるからいつでもどこでも聴ける!

それにしても、ゆかり姫はすげーな。
天下は永遠に続くんだろうな。
熱心な国民もいるし。
手元のデータを見直したら、ゆかり姫の曲が7曲になってた。これ以外にキャラソンもあるし。
刷り込まれてるw

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました