【2018年秋期】お気に入りアニソンリスト

2018年春期のプレイリストの記録。
いつものとおり、アニソン中心。
手持ちのプレイリスト登録状況。
調達予定は、もうよく分かんない。。

たぶん今期(2018年秋期)の調達は一段落したはず。

2018年秋期
お気に入りアニソンリスト

曲名は、『アーティスト名 / 曲名』記載。表記はAmazon基準。

リスト整理しとくと、なんか足りてないのが見えてくるw
こりゃあ追加調達だな。。

視聴中アニメより

別にまとめてある視聴リストに載ってる作品は、ちゃんと観てまっせ~
感想も書いてるし。(ご覧くださりありがとうございます!)

その中に含むもの。

転生したらスライムだった件

毎回感想書いてます!

転スラ。
久しぶりに男性アーティストの曲聴いたかもw

そして安心のTRUEさん。
EDの完成が遅かったねw

  • 寺島拓篤 / Nameless story
  • TRUE / Another colony

OPもEDも、どっちも映像がOPみたい。
キャラがたくさんできてきて、これから先のお話の期待を盛り上げてくれる。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

毎回感想書いてます!

OPもEDも、物語にかなり合ってるんだろうなぁ。
思春期症候群のだいたいが梓川(君)のせいだし。

EDはシリーズごとの当番さんがソロだけど、CDには全員版も。

  • the peggies / 君のせい
  • 桜島麻衣(瀬戸麻沙美),古賀朋絵(東山奈央),双葉理央(種崎敦美),豊浜のどか(内田真礼),梓川かえで(久保ユリカ),牧之原翔子(水瀬いのり) / 不可思議のカルテ

色づく世界の明日から

毎回感想書いてます!

女性デュオなんだよね?
ハルカさんとミユキさん。最初見たとき切り場所が分からなかったw

  • ハルカトミユキ / 17才

OP映像きれい!

うちのメイドがウザすぎる!

白石晴香さんに注目してる。
あんまり名前見たことなかったけど、演技も歌も、いいよね!

沼倉愛美さんがちゃんとしてるのは知ってるから。

  • 高梨ミーシャ(白石晴香)&鴨居つばめ(沼倉愛美) / ウザウザ☆わおーっす!
  • 鴨居つばめ(沼倉愛美)&高梨ミーシャ(白石晴香) / ときめき☆くらいまっくす

動画工房はすごいと思う。

視聴リスト外アニメより

作品自体は観れてないんだけど、アーティストが好きとか、興味あるとか、ジャケットが気になるとかで調達。
ハズレなかったからよかったね。

寄宿学校のジュリエット

時間的余裕がなくて視聴を見送ったなぁ。
キャラかわいいみたいなのに。。

fripSideさんはもともと好き。明るくて、いい曲多い。

飯田里穂さんの単独名での曲は初めて聴いたと思う。

  • fripSide / Love with You
  • 飯田里穂 / いつか世界が変わるまで

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

なにかと話題のアニメだけどw
1話でやめちゃったけど曲は気に入ってるの。

  • ピュアリーモンスター / Secret Story

SSSS.GRIDMAN

タイトルの読み方すら定かではないほどの知識w
だけどまれいたそが好きだからてことで。

  • 内田真礼 / youthful beautiful

まとめ

感想書いてる作品は、音楽まで気になってるのですよ。
TRUEさん以外は初登場なんだよね。(青ブタEDは例外)

全体見渡しても、TRUEさん、fripSideさん、内田真礼さん以外は初登場!

今期は初ものが多い。
これは豊作と解釈していいのかな?

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました