【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】第9話 感想 見た目が違っても踏まれれば分かる。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』(青ブタ)第9話「シスターパニック」を視聴。
こんどはのどかが当番。2話か3話か。
これまでのキャストも全員登場。上手く絡むもんだ。
思春期症候群なんて普通のことだから、もはや身体の入れ替わりなんて気にもならないねw
よくあることなんですよねw

青ブタ
第9話 感想

姉妹揃ってボッチ族でした。
芸能人だと、時間も合わないし警戒されるしで、リアルでもそんなもんなのかな。
そこまで売れてないったって、テレビに出演してたじゃん。

2学期始めのお話。

入れ替わりました

楽しい夏休みは飛ばされて、2学期。
彼女がいるのに会えないてのはかわいそうにな。

始業式で普通に会えると思ってたのに、あれ?ってのも悲惨。。
始業式ではモブさんたちがたくさん出てきた。
相変わらずすげぇ。

あんた誰?
「あんた誰?」て。表情も違って、よく表現されてる!

せっかく見つけた麻衣からは、「あんた誰?」。
言葉攻めも嬉しそうに受け入れるのな。
コミュニケーションてそーゆーもんだよね。
「清いお付き合い」てのも面白かったw

のどか(中身は麻衣)
こっちが本物の麻衣だっ!w

お姉ちゃん?
は??
とかやって、混乱してるかと思いきや、初見の女子に踏まれて分かる。梓川すげーな。

ご褒美タイム
ほっぺたつねってもらって。ただのご褒美。喜んでるし。

入れ替わってるって会話が普通になされるこの界隈。
なかなかステキな方々だよ。
思春期症候群なんて普通のことだよね~

有名な映画と違って、入れ替わりはすぐに分かったんだね。
麻衣の中ののどかは「夢だ」って、受け入れられずだったけど。
いつの間にか普通にしてたし。

ややこしい姉妹

麻衣の部屋は初か!
ルンバ飼ってる高校生って。。
マンションは分譲かよ。
家賃なしの説明テンションから考えて一括だろう。
どんだけ金持ってんだ。

のどか(中身は麻衣)
のどかの中の麻衣は冷静。

スイートバレット所属の豊浜のどか。
麻衣の異母妹。
のどかは、麻衣と1歳違いの高校2年生。
父親やるねぇ。

豊浜のどか
豊浜のどか(CV 内田真礼)

のどかのかーちゃんとケンカして家出したら、翌朝入れ替わってた、と。

前回のラストはそーゆーことだったんだね。

麻衣の切り替え早すぎw
仕方ないつって、お互いを演じましょうと。
単独ライブまでに入れ替わりが治ればいいねぐらいの感覚だったけど。

レッスンしたことって覚えてるの?
頭じゃなくて身体で覚えろ!みたいな体育会的発想なのかなw
ミニライブみたいなのもあったから、「女優」麻衣にはボイトレとかダンスレッスンは必要だとしても、スイートバレットの単独ライブ直前に入れ替わりが解けたら、のどかの練習量が不足するんじゃ。。
考え過ぎかなぁ。

ボイトレ中
歌の練習はヒトカラなんだね。

梓川はのどか(麻衣)を学校に連れて行くとして、麻衣(のどか)に案内はいらないんか。
これがスペックの違いなのか!!

母親同士の代理戦争のコマにされた、かわいそうな子たち。。

で、梓川麻衣になると、のどかはどんな関係になるか。と。
義理の妹のままです。
ただし、かえでがきっと大変なことになる。
妹というアイデンティティーを失ったら、生きていけないかも~

人間は孤独なものさ

なんだかんだで朝は一緒に出て。
そして判明する、お互いぼっち

忘れられてる。。
空気になっちゃう
3話より

話す必要ないのは、入れ替わっちゃってるときは楽でいいね。
こーゆーこともあろうかとw
なんてわけないか。
学校に友だちいないとつまらんでしょ。

梓川の友だちが3人に増えてた。
理央と国見に、朋絵が加わってるんだね。

ところで、横浜のお嬢様学校ってどこでしょう。
学校多くて分からんなぁ。
なんかイメージだと、横浜英和、フェリス、雙葉、清心あたり?

よくできた姉への劣等感

のどかが麻衣の真似すると、けっこう似るみたい。
小さいころからの自慢で憧れって。
シスコンじゃないか。
好きなものが「桜島麻衣」ってのはマジなんだな。

そんだけ意識しすぎちゃって。
「コンプレックス」て言い方してるけど、言葉が難しいなぁ。
「劣等感」が正しいような。

「コンプレックス」は「複合」だからね。

告白
お互いに嫌ってました~

「好き好き」言ってるけど本当は「嫌い」てことで、相反する感情が複合的な感じ。
「さん」呼びして、敬語使って。明らかに「嫌い」方向だよね。
まさにコンプレックス。
その根底にある劣等感の方にフォーカスしてると思うんだ。

そしたら、上里にも姉いたのなw
前の生徒会長で、「日本で一番の国立大」に入ったって。
こりゃあ東大ですな。分かりやすい。
東大現役合格の姉のようになれって、辛いことを言う親だな。
ウザがられて当然。
姉への感情は特になしなんだよね。問題は親の方だと思う。

女子たち

いつものことながら、女子たちはみんなかわいい。

妹のかえでは、兄を起こすはずがネコに先を越され。
さらには新しい女を兄が連れ込み。
もうかわいそうでかわいそうで。
相変わらずのパンダスタイルだし。

待ち合わせ
メガネ + ポニテ。

理央は、前回からのポニテ + メガネスタイル。
ビーカーで沸かしたお湯をカップに注ぐ。いつもの感じw
思春期症候群なら、解決の緒は見えてると。
不安定な精神状態が引き起こしてるんだからって、自分もそーだったからな。

翔子も登場。
ネコと戯れてただけだったな。
もうちょっといのりんの声を聴きたかった。。

朋絵
3話より

朋絵も登場。
雑誌読んで、ちょっと絡んだだけ。
もうちょっとなおぼうの声を聴きたかった。。

たしかに、のどかな麻衣がタイツを脱ぐ描写はよかった。

ストレス半端ない

麻衣として生活するのどかには、相当な負荷がかかってる模様。
なのに、のどかとして生活する麻衣は、けっこう普通?
スペック差なのか、年長者の余裕なのか。

のどか母からのメッセージ大変そう。
そこまでだと、家出してる娘を迎えに来そうな感じだけど。そうはならないのね。不思議ねw

撮影
雑誌の撮影かな。中身はのどかだけど、ちゃんとできてるってことなんだろう。

麻衣の撮影とかインタビューは普通にできてたみたいだけど。

CM撮影に向けた準備は大変そうだった。
スマホで笑顔自撮りして確認て。
たしかに不自然な笑顔。
上手く表現するなぁ、て思った。なんか、ちゃんと気持ち悪さがあった。

ポッキー 1
CM?w

CM撮影てけっこう大変てきくけど。
30秒のために、撮影に1日使うなんて普通とか。
ギャランティーはいいみたい?w

のどかな麻衣の緊張の感じも分かりやすかった。
ふるふる~って。

過呼吸の描写も。はっきり過呼吸だったな。
二酸化炭素あげないと。
血球さんたちが大変なことになってるに違いない。

過呼吸になるってことは、過度のストレスって考えるのが順当だよね。

なんの振りなんだろう

麻衣さん
情報強者w

CM撮影中に、のどかが演じる麻衣が目をまわして倒れたことは、のどかを演じる麻衣にも伝わり。
麻衣の存在の大きさが改めて表現される、と。

信頼とか期待とか、業界のことが分かってるだけにプレッシャーだよな。

とうとう麻衣の家の合いカギをゲットかと思いきや、テンポラリーでした~w
ディンプルキーみたいだったから、複製は困難だろう。
謎の姉妹喧嘩に巻き込まれてるのか?
てか、喧嘩なのか??

和室の戸棚は絶対に開けないこと

なんの振りだよ。
開けるなよ。絶対に開けるなよ。
押すな押すな理論でしょ?w

入浴中
お風呂でサッパリしよう。覗くなって言われたら、考えちゃうぞw

風呂のぞくなも振り?w

それにしても、部屋がぐちゃぐちゃだった。
のどかに生活力はないらしい。
お掃除ロボットもお手上げになっちゃうのねw

戸棚を開けるなよって引きで、あーーーーー、気になる!


EDはのどか。
夕方の砂浜。きっと片瀬海岸西浜なんだよね。
歩いた先に待ってた相手は麻衣だった。
そーゆー話なんだ。

次回予告で、さらに小さい子どもが登場しとったが。
幼少期の麻衣とかのどかとかなのかな。
第10話は「コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん」。
1週間待つのか~
長いな。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gNMIrP

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました