【色づく世界の明日から】第8話 感想 未来に帰らない選択もアリなの!?

『色づく世界の明日から』第8話「ほころびのカケラ」を視聴。
魔法でみんなを幸せにしたいけど、なかなか難しいというお話。
琥珀の想いは強いなぁ。あと折れない心。

最初からデストロイヤーぽかったけどw

色づく世界の明日から
第8話 感想

魔法使いって、カウンセラーぽいのかな。

色が見えない世界でも、瞳美は楽しそうになってきた。
「ほころび」ってのは、魔法のことなのか、人間関係のことなのか。
どろどろは嫌よ~

魔法少女

琥珀の回想で、はじめて魔法を使ったときのことが。
魔法のステッキを振って、リアルに魔法を発動させてた。

小さい琥珀
小さい頃の琥珀。魔法のステッキで魔法発動。このままいけば家の壁に穴が空くね。

小さいから仕方がないとはいえ、ふすまを穴だらけにしとったw
初っ端からデストロイヤーじゃないか!
そーゆー体質なんかw

「魔法でみんなを幸せにしたい」て気持ちに揺るぎはないんだね!

ところで、「まほうしょうじょ」って打ち込んだら、予測変換がいろいろなタイトルを返してくれました。
魔法少女育成計画』、『魔法少女リリカルなのは』、『魔法少女まどか☆マギカ』、『魔法少女大戦』。
そして、『魔法少女なんてもういいですから。』、『魔法少女幸福論』、『魔法少女チノ』、『魔法少女オブジエンド』。
後半は知らないのばっかだけど。。
曲があるのね。
IMEの予測もすげーな。

色を取り戻せ!

あさぎは生き物大好きなんだな~
こんどはペンギン。どこで撮影したんんだ?
やっぱ長崎ペンギン水族館かな。

長崎ペンギン水族館【公式】
ペンギン飼育種類数、世界一!国内最大級のペンギンプールを有するペンギンに特化した水族館

「どんな色」って会話で、普通にコミュニケーションできるんだから。
早いうちから色が分からないこと伝えればよかったんだ。
言いにくいのは分かるけど。

色が見えたところを巡って、色が見えるようにならないかなぁ~って。
メガネ橋から新地中華街のルート。
聖地巡礼できる!
長崎電軌(2系統か5系統)の「めがね橋」から「新地中華街」ルートだね。

眼鏡橋
★★★★☆ · 橋 · 魚の町
長崎新地中華街
★★★★☆ · 観光名所 · 新地町10−13

琥珀の仮説だと、瞳美が無意識のうちに自分に魔法をかけちゃった。
最近色が見えるのは、その魔法のほころびじゃないか、と。
そうだとすれば、やっぱり瞳美は相当な魔法の使い手なのか!
小さいころから色が見えてないんだもんね。

そんな魔法を解くってのは、けっこう大変なことなんじゃ?

人間関係

瞳美と葵の関係は、このまま進んでいってもらって。

色が見えたときの状況くわしくって。
すげー押し。圧が強いw
耳打ちでちゃんと回答する瞳美もすごいと思うけど。

瞳美と葵、あと琥珀
琥珀が誘導して、瞳美と葵がいちゃついただけw

結局、葵本人に協力要請して。
まあ、ただいちゃついただけってことで。

「ゆいとくん」、「ひとみ」って、もうそのまま結婚しろ!w

瞳美が小さいころに読んだ絵本で色がついて見えてたってことは、2018年以降に作成された可能性があるってこと。
話の流れからいくと、葵が描く絵本てことになるのかな。
大学行って、絵本作家になるという未来が見える。

胡桃とあさぎ
女子高生ですから。

あさぎも胡桃も、悩み多きお年頃w
相変わらずでもいいとか、相変わらずは辛いとか。
順当にくっついてくださいね。

責任感

時間魔法をめっちゃ勉強してるのは、孫を帰してあげたいからなんだよね。
自分が送り出すわけだから、責任もって帰してあげたいって。

琥珀
魔法のお勉強中。瞳美の色の問題と、未来への帰還が課題。

1話の星砂時計は、60年間温めてた感じのこと言ってたから、このタイミングで瞳美を送り出す準備を始めることになるはず。
もし瞳美が帰るとするなら、今の魔法が切れるか、瞳美の魔法で戻るか。だと思うんだ。

バラをつぼみに戻すことはできたけど、魔法が切れちゃった。
あさぎのカメラも、すぐに魔法が切れちゃった。
「失敗」ってことなのか、もともとそーゆーものなのか。

魔法の概念がまだ分からないから、帰る方法もよく分からない。。

きれいな日常風景

今回も風景きれいだった!!
カラーとモノクロと。
エフェクトの話もちょっとあって。

瞳美
写真撮影。モノクロでも、光を感じるものになってきたって。

学校へ行く道とか、公園とか、街並みとか。
ちゃんとロケハンしてるんだろうな~
リアルな感じがすごいと思った。

瞳美の心情の変化なのか、光が多い感じになってきてるんだね。

きっと誰かが場所を特定してくれるに違いない。
聖地巡礼マップの更新を待ってればいいよねw

ねこ
ネコーーーーー

せっかくネコじゃらしで誘導してたのに、魔法で持ってかれた?w
ねこあつめ。
リアルにいっぱいいたら、ちょっと怖いかも。。

帰りたいの?

未来に帰るのか。
Back to the Future なのか!

お話としては大命題だよね。

青春真っ盛り
青春真っ盛りな写真だ。

瞳美が帰るとか帰らないとかで、ひと悶着。
まだいろいろありそう。
悲恋な話なのか。
歳の差カップルなのかww

ポポッキー 2

「ここにいたいな」て。
琥珀はがんばって孫を送り返そうとしてるのに。。
そんなんもあって「難しい」て話になるのかな。

未来のほうがいろいろと便利だと思うんだけど。。
デバイスは超小型だし。音声コントロールだし。
それ以外にもいろんな便利があると思うんだよね~
とか、表面的ないいことよりも、人間関係が大切とゆーお話か。
帰らなくていいって選択は、すごいことだと思う。

ハルカトミユキ 『17才』(『色づく世界の明日から』OP ver.)

次回は、第9話「さまよう言葉」。
人間関係は動きそうですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました