【皇居ラン】いい天気でペースを守れると気持ちよく走れる!(Honor Band 4 Running Edition 更新)

皇居ランは、不定期ながら続いております。
なるべく週1回のペースを守るようにしているのですが、思い通りにならないのも事実です。

記録を残していると、やはりモチベーションにはなります。

皇居ラン

今回、またHonor Band 4 Running Editionのファームウェア更新がありました。
走る前に接続確認をしているので、発見タイミングは必然ですw
とはいえ、運用は考えないといけませんね。

更新後の問題はありません。

記録

今回の記録は以下のとおりです。
計測は、Honor Band 4 Running Edition(honor Band 4 R)です。
Xiaomi Mi Band 3 でも計測していますが、今回は省略します。

2019年2月2日の記録
(クリックで拡大)

走り出しのところで、オーバーペースにならないように気を付けました。
広くて平坦なところで、疲れてもいないので、なんだか調子に乗ってしまうのですw
なるべく、1kmあたり5:30になるようにペースを調整したつもりです。結果としては守れず、トータルでもオーバーペースなわけですが、気持ちよく走れたので、今後は5:15あたりでいこうと思います。

接地パターンには満足しています。
なるべくミッドフットで接地するように目指しております。
だんだん調整していかれればよいかと。

今回のシューズ

ナイキ ズーム ペガサス ターボ」だと思います。
ひょっとしたらペガサス35だったかもしれません。。

https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/running/pegasus

スピード追及はやめましたw
初心者は初心者らしく、足の負担が少ないと思われるシューズで慣れていこうと思います。

シューズ
デバイス

それでも、ちょっとだけスピードの方に振ったシューズだと思いますw

やはりブランド品のシューズはそれなりのお値段ですね。
今回はかなりいい感じだったので、しばらくはこれで慣れていくか、ちゃんと自分のシューズを出そうと思います。

ファームウェア更新

Honor Band 4 Running Edition のファームウェア更新がありました。
更新内容はあまりよく分かっていないのですが、必要ならば致し方ありません。

ファームウェア更新

今回は順調に更新が進み、途中で落ちるといったことはありませんでした。
前回予想していた怪電波説は却下ですねw
他のお客さんという説は残りますが、少なくとも、ランステは悪くないわけです!
(疑ってごめんなさい。)

更新内容も

システムの安定化とUX最適化ということです。
具体的に何がどうなったのかは、やはり分かりませんね。。

景色

今回も昼間のジョギングでしたので、景色がよかったです。
お天気は快晴でした。雲などなく、気温も12度ほどでランニング日和でした。むしろ暑いくらいで。
道行く人たちも、コートを脱いでいたりという具合です。

丸の内方面

やはり東京駅方面の丸の内はステキです。
夜景もいいですが、昼間の景色もよいです。
左を見れば緑がたくさんで、右を見れば東京のビル群です。

パノラマ

暖かい陽気のせいか、観光客はたくさんでした。

楠木正成

走り終えてから、明るかったので楠木正成像を経由してきました。
暗いとちょっと行くのがこわいのでw

気になったこと

STOP

観光のお客さんが多い中、すたすた走るのは、ひょっとしたらあまりよくないのかもしれませんね。
小さな子や高齢の方もいて、ぶつかってしまったら危険ですよね。
なるべく注意して走っていたのですが、西に傾いた太陽方向に走ると、はっきり言って前方視界は最悪です。
眩しくて見えにくくなってしまうのです。。
昼間のランニングにはキャップが必要でしょう。

そして、走っている人のたん吐きも気になりました。
一人でしたが、声が聞こえてきたのです。
ナショナルパレスの外周なのに、なんて不敬な。。
という思想ではないのですが、普通に軽犯罪法違反ですし、一人の行いでランナーのモラルを問われるのは悲しいことです。
きれいに楽しく走りたいものです。

個人的には、走ると膝の外側が痛くなってしまうことが気になっています。
キズのような痛みだと思うのです。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました