Xiaomi Mi Band 4 発売!日本で調達しよう!!(5千円以下のスマートウォッチ)

Xiaomi のフィットネストラッカー「Mi Band 4」が発売されています。
やや出遅れました。。

Xiaomi Mi Band 4
発売!!

2時間の充電で15日間稼働するとのこと。
2週間もつのは、もはや当たり前の世界なのですね。

そしてNFC対応です。日本で役立つかはやや疑問ですが。。

Xiaomi Mi Band 4

Mi Band 3 は持っていました。その後継で、現時点での最新です。
商品説明に書いてあることを拾ってみると、以下の特徴が分かってきます。

  • AIスピーカー搭載
  • 120 x 240 ピクセル カラーディスプレイ
  • Alipay対応
  • 6軸センサー
  • Bluetooth 5.0

3に引き続き、心拍計測、睡眠トラッキング、防水、タッチ操作などは搭載されています。

ペアリングした電話に来た通知をしっかり表示できたので、Mi Band 3 は重宝しました。
4になって削られることはないと信じています。
本家ページには、受話、メッセージ、アプリ、カレンダーなどの通知機能があることが書かれています。
また、音楽のコントロールができるとも書いてあります。

Xiaomi Mi Band 4 スマートブレスレット国際版
(GearBest で購入)

案内ページ

Xiaomi の本家ページには、詳しい紹介が掲載されています。
中国のデバイスのはずなのですが、モデルさんに中華系の方がいらっしゃらないですね。

404 - Xiaomi Global
View Xiaomi errors/404. Check the latest errors/404 products from Xiaomi official site Mi.com .

グローバル版だからでしょうか。
多様性を意識するなら、アップルみたいな感じがよいと思うのですが。

記載内容を見る限り、1回の充電で20日使えるとあります。
NFCの対応によるモデル別に仕様が異なるのですね。
操作のところでは、シングルタッチのみのような書かれ方です。
操作性はどうなのでしょう。。

対応OSは、Android 4.4以上、iOS 9.0以上です。
Mi Fit アプリとのペアリングが必要です。

Xiaomi Mi Band 4



日本で購入する方法

日本で正規販売されているわけではないので、どこかのエージェントを通す必要があります。
よく利用しているのはGearbestです。
ほかにも、EXPANSYSやAmazonで購入できるでしょう。

いずれのサイトでも、手数料をけっこう乗っけられてしまいます。
悩ましいところです。

Xiaomi Mi Band 4

残された選択肢は、直接買い付けですね!

シンセンあたりに行ってみて、社会科見学がてら、いろいろとデバイスを買いあさってくるのもまた一興w
逆爆買いです!

言葉の壁もありますから。そのあたりを考慮すれば、ネットショッピングでの並行輸入は現実的な解なのです。



お値段

たとえば、Gearbestだと10,000円以上になっています。 4,835円です。(価格は為替レートで多少変動することでしょう。)
フラッシュセールで半額以下になっているのですね。
いきなりすごいことになっています。
さらにクーポンを発行してもらえるのだろうか。

中国本土では、NFCモデルが3,600円ほどという話です。

Xiaomi Mi Band 4 スマートブレスレット国際版
(GearBest で購入)

購入検討中です。

wnkhs.net BlogAdmin
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ウェアラブル端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました