建国記念の日に皇居ランしたら人がたくさんいました

皇居ランの記録です。2020年2月11日の午前中に行ってまいりました。祝日でしたので。

久しぶりに「Honor Band 4 Running Edition」でも計測しました。シューズはナイキの「リアクト インフィニティ」です。
平均ペースは5:05/1kmです。

皇居ラン
2020年2月11日

スマートウォッチとフィットネストラッカーで、それぞれ計測した結果を載せます。
Huawei Watch GT のGPS受信が難儀です。。単独計測はできなくなったのでしょうか。。
そして、Xiaomi Mi Band 4 は、スマホの操作ミスなのか、計測できませんでした。。
苦労の多い回になってしまいました。

今回の装備

デバイス関係は次項のとおりです。いつもとは違います。
ウェアーはレンタル品で長袖 + ハーフパンツ + 高性能タイツです。
手袋(軍手)も着用しました。

今回のシューズはブレードなしです。
レンタルが残っていませんでした。

デバイス

電源投入直後

HUAWEI Watch GT

携行していたデバイスは以下のとおりです。
いつものとおりです。

  • 右腕: Xiaomi Mi Band 4
  • 左腕: Huawei Watch GT
  • 右足: Honor Band 4 Running Edition
  • Xiaomi Mi A3(MiFitアプリ)
  • Huawei P20 lite(ヘルスケアアプリ)
  • Xiaomi Mi A2(ヘルスケアアプリ)
  • Pocket Wi-Fi

電話機たちとPocket Wi-Fiは、ウエストポーチに収納です。パンパンですw
Watch GT は単体で計測できるはずなのですが、アプリ連携が必要でした。。

今回はHonor Band 4 Running Edition も忘れませんでした!

ランニング装備

ウェアーは、長袖、タイツ、ハーフパンツです。外気温は10度近くあったので、問題ありません。
DARWING ランニングモデル」というタイツをレンタルできます。

ウエストポーチでデバイス関係を携行しています。

ナイキ リアクト インフィニティ ラン フライニット

シューズは、「ナイキ リアクト インフィニティ ラン フライニット」です。
こちらもランステでのレンタル品です。
ピンクのやつではありませんが、こちらもかなりのお値段です。レンタルでちょうどよいですねw

いつの間にかポイントが貯まっていて、利用料が無料になりました!
ここまできたのですね。

今回の記録

ヘルスケアアプリ(HUAWEI)の記録を2種類載せます。
MiFitアプリ(Xiaomi)は記録できていませんでした。
けっこうショックが大きいです。。

スマホをたくさん持ち歩いたというのに、残念です。

いつもどおり、Watch GT のほうの記録を信じます。

Huawei Watch GT

時計単独で計測できるはずが、ヘルスケアアプリとの連携を強要されました。
スマホ携行が必須になってしまったのでしょうか。
荷物が多いのは嫌です!

Huawei Watch GT ショート

Huawei Watch GT ショート

Huawei Watch GT ロング

Huawei Watch GT ロング

次回以降どうなるか、様子を見ます。

記録に関しては、ハイクラスシューズを使ったときに比べて、元に戻った印象です。。
しかたないですね。言われていることです。
それから、ちょっと人が多かったです。

HUAWEI WATCH GT スマートウォッチ GPS内蔵 気圧高度計 iOS/Android対応 WATCH GT Sports/Black ベルト/シリコン 【日本正規代理店品】
HUAWEI WATCH GT スマートウォッチ GPS内蔵 気圧高度計 iOS/Android対応 WATCH GT Sports/Black ベルト/シリコン 【日本正規代理店品】
Amazonで見てみる
https://amzn.to/2U2D59x

Xiaomi Mi Band 4

記録はございません。

Xiaomi Mi A3 の操作がよくなかったのか、走り終わったら記録ができていませんでした。
辛いです。。

再発防止策は、しっかりスリープモードに移行させます。

Honor Band 4 Running Edition

フットモードでの記録です。
専用バックルで留めています。

Honor Band 4 Running Edition ショート

Honor Band 4 Running Edition ショート

Honor Band 4 Running Edition ロング

Honor Band 4 Running Edition ロング

途中で記録に隙間があるのは、接続が切れていたものと思われます。

久しぶりの記録です。
しっかりフォアフットで走れていますね。
練習してきた成果が発揮さていると思います。

Honor Band 4 Running Edition

両者の比較

P20 lite のアプリと、Xiaomi Mi A2 のアプリの結果を比較します。
同じメーカーのアプリなのですが、差があります。。
距離が違うのです。
100メートル以上違うので、解釈が難しいです。

タップのタイミングなのか、GPSの差なのか。。

3台のスマホを密着した状態で携行していますので、何かしらよくないことが起こっている気がします。
やはり腕に装着するタイプでの傾向も検討しましょうか。

祝日の午前中はイベントがある?

ゼッケンとタスキを着けて走っている方がいて、誘導係らしき人もたくさん立っていました。
だからといって占有しているわけではなく、一般人も走れるという状態。

桜田門

桜田門のところには荷物や人がたくさんで、いつもと違う雰囲気でした。

イベントに加えて、建国記念の日だからなのか、観光客も多いように感じました。
コース上、どうしても狭いところは混雑状態で、ペースを守るのはなかなか難しかったです。
ゆっくり走られるのは構わないと思いますが、せめて狭いところでは1列になっていただきたいです。

いいお天気でした

昼間に走るのは久しぶりな気がします。
ずっとナイターでした。
しかも悪天候やよくないタイミングで、人が少ないことが多かったですねw

2020年2月11日 皇居ラン

たくさんの人たちといっしょに走れると楽しいです。
と、勝手に思っています。

モチベーションが上がりますね!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
もしよろしければ、公式Twitter(@wnkhs_net)のフォローもお願いいたします。

当ブログの更新情報+αをお届けします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました