【イメージ素材】写真を撮るなら太陽光を使うのが鉄則

Blog Admin
Blog Admin

当ブログのメディアファイルを見返してみると、素材として撮影してアップロードしておいた画像がけっこうあります。
カメラチェックや環境チェックも併せているのですが。
せっかくなので、今までのものをここにまとめておきます。

#イメージ素材

逆に、最近はこのような撮影を行っていないことにも思い至りました。
いろいろ撮影してみて、楽しい何かを見つけたいものです。

すでに持っている画像に関しても、追って活用できるように、情報を追加しました。

やはり屋外撮影がよいですね!

イメージ素材

自前のものです。
ふだんは、どこかからダウンロードしてきたフリー素材も使っているのですが、自分で撮影してストックしているものもあるのでした。

アップロード日付を見ると、けっこう昔です。。

素材を追加

すでに持っている画像に関しても、イメージ素材として活用できるように説明を追加しました。
これで検索できるというものです。

使っていきましょう。
Xiaomi Mi A3 での撮影分もありますね。。

光をうまく使いたい

カメラ性能に加えて、やはり光が重要ですね。
ちゃんと時間帯を考えて撮影しているつもりですし、その後、エフェクト調整したりもしています。

太陽光が十分なときには、なんとなくでもきれいに撮影できているように思えるのです。

花の丘

最近のスマホカメラは優秀です。
その優秀さを最大限発揮してもらうためには、やはり十分は光の量ですね!
昼間の屋外が最強だと信じております。

フリー素材に負けたくない!

究極としては、自前素材のみでサイトを構成できたらと思うところではあります。

自分の腕前をメインにして、現状ではいろいろと難しいのでw
フリー素材を使わせてもらいながら、勉強も進めようと思います。

石

逆に、どうしてもほしい画像は自分で作るしかありませんので。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

スマートフォンで電話をかけたことがありません。
端末としては所有していますが、SIMは入れていません。

お出かけのときには、スマホを4台くらいとタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Admin」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました