Redmi Note 10 Pro 本格始動!!(SIMがあればアカウントにログインできる)

Blog Admin
Blog Admin

せっかく『Xiaomi Redmi Note 10 Pro』を買ったのに、Googleアカウントにログインできずに困っていました。

Redmi Note 10 Pro
本格始動

SIMがあればアカウントに接続できることが分かったので、一件落着です。
受信しかしないですが、スマホとして使うのですね。
感慨深い。

SIMがないと使えない!

最初は、たまたまサーバー混雑でログインできないだけかと思っていました。
ところが、待てど暮らせどログインできず。。

調査結果から、SIM必須説が浮上するのてした。

このたび、SIMを入れたら動いたので、アクティベートのためにはSIM必須ということが分かりました。
通信は引き続きWi-Fiを使っているだけで、データ通信の痕跡はありません。
ただそこにあることが必要だったようです。

SIMフリーということばが難しいところです。。

アカウントがないと何もできない?

Googleアカウントにログインしなくても、Androidスマホは使えます。
Playストアが使えなくても、アプリは入れられますので。

とは言っても、更新などの手続きがやっかいです。

それから、Googleアカウントとのデータ連携ができません。
たとえば、Chromeの保有するログイン情報ー引き継げないのです。

スマホは使えますが、不便です。

やはり便利

このたびの一件で、Googleアカウントにかなりお世話になっていることがわかりました。
ブラウザーには、各種サービスのアカウント情報がありますし、ブックマークもあります。
フォトで写真をバックアップと共有です。
メールも使っていますし。
Keepにメモを残しています。
マップには、よくいく場所が記録されています。

本体

他にもたくさんサービスを使っていますね。
もはや離れられないわけです。

アカウントにログインできないと不便です。
そして、ログインできると、かなり便利です。

寡占状態が気になるところではありますが、ユーザー主権というか、集合知でよくなっていってくれることを願うしかありません。

積極的に使っていきます!!

ちょうどカメラのアップデートも来ていましたし。
がんばってアプリの設定を移行しているので、主軸をRedmi Note 10 Proに移していきましょう。

カメラ
4眼カメラ

きっと楽しく使えるに違いないです。

デバイスたちを連れて歩き回った感想

いろいろと試して、ここにも載せていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました