ゲーミングモニター(VZ279HEG1R-J)のお手軽さに驚いた

まさか2万円以下で27Vのゲーミングモニターが買えるとは!

ASUS
27Vディスプレイ

やや大きめのディスプレイを探しておりました。
薄くてベゼルレスでいい感じです。

平面ではこれくらいの大きさまでが限界かもしれないです。

VZ279HEG1R-J

Amazonでの調達です。
18,500円でした。

現在の表示価格と差があります。
在庫数が少なかったからか、納期が遅めだったからか。。
お得に調達できました。

ASUS ゲーミングモニター VZ279HEG1R-J
ASUS ゲーミングモニター VZ279HEG1R-J
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3y5VYuI

27VのIPSです。

ASUS VZ279HEG1R-J|モニター|ASUS 日本
ASUSは、2012年に144Hzで世界初の消費者向けゲームディスプレイを発表し、わずか2年後には1440pの解像度のNvidia G-Syncモニターに至るまで、革新的なテクノロジーの最前線であり続けています。

納期が心配でしたが

表示されていた納期よりも早く来ました。
3営業日ほどの表示だったのです。

届いたのは翌営業日でした。

ショッピングカート

土日を挟んだからでしょうか。
最速出荷してくれてありがたかったです。

薄い、狭い

驚きの薄さです。
7.5mm。スマホのようです。
とうとうここまできたのですね。
まだまだ進化するのでしょう。

価格帯を考えたら、すごいなと思います。

比較

ベゼルが狭いです。
物理的な狭さが目立ち、ディスプレイ面に見えるところにも、ベゼルエリアが設けられています。

スティックコントロール

いわゆるボタンはなく、画面右下の裏側にジョイスティックがあります。
押すとメニューが表示され、方向指示で決定などのコントロールです。

分かりやすいものです。
久しぶりに新しいディスプレイを手に入れたので、新しいコントロール方法にもびっくりです。

スタンドの外し方

VESA穴は75ミリです。
ディスプレイアームが使えます。

アタッチメントを取り付けるのに、スタンドが邪魔になります。
稼働する脚パーツは、ネジで留まっています。
外し方の詳細はマニュアルにて。

https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/VZ279HEG1R/ASUS_VZ279HEG1R_Series_UM_Japanese.pdf

暑くなっている部分の上の部分のカバーを力ずくで外します。
勢いよく外れてしまうと、爪が折れますので慎重に。

ASUS ゲーミングモニター VZ279HEG1R-J
ASUS ゲーミングモニター VZ279HEG1R-J
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3y5VYuI
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
パソコン周辺機器
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました