スマホを落としただけなのに(画面が割れました)

Blog Admin
Blog Admin

割れましたね。

スマホを落としたら
画面が割れた

当たり前なわけですw

アスファルトの歩道に、大人の背の高さで肘くらいのところから落下。
結果は明らかですね。

スマホリングは付けていたようなのですが、機能しませんでしたね。
形あるものはいつか壊れます。
仕方のないことです。
怪我がなくて何よりでした。

アスファルトの歩道に落下すれば

液晶表面のガラスが割れています。
おそらく、液晶の一部にもダメージがあるものと思われます。

スマホ

上の画像のとおり、画面上部の一部に白い線が出てしまっています。

それにしても盛大にいきましたねw
飛散しなくてよかったと思います。
気持ちは落ち込みますが。。

よくあることでしょう。
特に保護フィルムなどは使っていませんので。

中身は無事

データ等は大丈夫なのだそうで。
これくらいいってしまっても、データは守られるのですね。
すごいです。

割れた

eMMCだと思います。
さすが、衝撃に強いです。

アカウント情報が飛んでしまっていなければ、Google経由で別端末に復元できますので。
致命傷ではないでしょう。

Xiaomi Mi Note 10 Lite
「Xiaomi Mi Note 10 Lite」の記事一覧です。

操作も可能

操作も可能ということですが。。
やめたほうがよいのでは?w

最低限、アプリの情報などは確認しなくてはでしょうが。
怪我しないように注意してくださいね。
タッチペンなどを使ってみてはいかがでしょうか。

100円ショップでも調達できますし。

在りし日のXiaomi Mi Note 10 Lite

曲面表示も生きていました。

危険なので廃棄の方向です

すでに除籍でしたが、排気ですね。
致し方ありません。

都市鉱山としてのレアメタルは、デバイスの中身です。
筐体の破損は問題になりません。

買いなおすという選択もありでしょうか。
現状では、かなり価格が下がっていますし。25,000円とか!?
せっかくなので新しい端末にしてみては?

Xiaomi Mi Note10 Lite 6+64GB グレイシャーホワイト
Xiaomi Mi Note10 Lite 6+64GB グレイシャーホワイト
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3mztyoj

回収はどこでも対応してくれるので、何かのついでに出してしまえばよろしいかと思います。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました